スーパーファミコン用横スクロールアクションゲーム。『スーパードンキーコングシリーズ』の第2作目。主人公のディディーコングおよびディクシーコングを操作し、キャプテンクルールに攫われたドンキーコングを救出するためにクレムリン島を攻略するという内容。 2004年には副題が付かない『スーパードンキーコング
123キロバイト (17,979 語) - 2023年3月16日 (木) 01:27



サントラが滅茶苦茶高いのってこれだったっけ




<ツイッターの反応>


いぬきつ
@inukitsu11

禁じ手を使ってもボスが倒せず「クーンクーン」って鳴いてるういママを見てると脱獄王白石を連想してしまって草#ういの校内放送 https://t.co/Zg7TgCBzQr

2023-03-30 08:03:34

(出典 @inukitsu11)

ゆう⚓️🌂
@yutaso_maaya

うい可愛い… #ういの校内放送

2023-03-30 05:30:06

(出典 @yutaso_maaya)

ゆう⚓️🌂
@yutaso_maaya

ういままのゲーム配信と思えんくらい上手いんやが影武者か? #ういの校内放送

2023-03-30 05:05:05

(出典 @yutaso_maaya)

瓶樽@V諸々ツイ無力オタク垢
@binndaru

正直、いつものクソ雑魚ゲーミング展開かと思ったらちゃんと上手くてびっくりしたしかと思ったらちょっと下手なところもあって笑った。やり込んだゲームだけあってめちゃくちゃ楽しそうにプレイされてて見てるこちらも楽しかった〜!!#ういの校内放送

2023-03-30 04:36:11

(出典 @binndaru)

白夜312😈🍃
@duIh1LoxMhQq32H

今日のうい"つよつよ"げーまーに見えた#ういの校内放送

2023-03-29 17:46:37

(出典 @duIh1LoxMhQq32H)

ローナイト🌂
@lawnite_k

お疲れさまでした〜。子供の頃にやり込んだゲームって年重ねても意外と覚えてますよね。16年ぶりと思えないプレイでした!うい先生の老人会好きなのでまた何か懐かしい配信してほしいな!!#ういの校内放送

2023-03-29 17:28:48

(出典 @lawnite_k)

くーれすと
@c001357

スーパードンキーコングおつうい~ #ういの校内放送

2023-03-29 17:24:58

(出典 @c001357)

うみ猫@ぼ喜多準過激派
@fkfk0627

#ういの校内放送おつうい!正直舐めてましたわ、本当にできるとはw珍しく長めのゲーム配信になったけどこれまた珍しくつよつよ寄りなういまま見れて楽しかった〜不正は、ありまぁす!😁

2023-03-29 17:18:48

(出典 @fkfk0627)

うめぼし†ているずオブジ俺†sawa🚑🌂⚔️🍃🐟🐯
@sscras

配信おつういでした〜!!さすが世界で1番得意というだけあってスムーズに進めてて笑ったwwういママらしからぬプレイングだったりゲームの解説してるの新鮮だった念願のコースターを楽しそうにしててこっちもニコニコだったよボス戦の… https://t.co/Y81n40Yxmh

2023-03-29 17:15:58

(出典 @sscras)

ウィムヘグ⺨whim,vague
@whim1211

本当にやり込んだゲームだと別人のように上手いようでボス戦の巻き戻し芸のとこはいつも通りで安心しました思い出のコースターも走れてよかったですね、おつうい#ういの校内放送 https://t.co/QEoRwjqqv3

2023-03-29 17:15:17

(出典 @whim1211)