『リゼ・ヘルエスタ』一国の皇女が権力と責任の狭間で疑心暗鬼に陥る


リゼヘルエスタ(Lize Helesta)は、ANYCOLOR株式会社が運営するにじさんじに所属するバーチャルライバーである。キャラクターデザインは藤ちょこ。愛称は主にリゼ様や皇女殿下など。 2019年3月22日に活動を開始した。尚、YouTubeでの初配信は翌日の2019年3月23日である。コ…
16キロバイト (1,754 語) - 2022年9月12日 (月) 02:55


解釈のしようによってはすごいメッセージ性あるな




舌噛み雀
@murasaki_814

断罪室お疲れ様でした!前後の情報がない中での善悪裁定って当たり前ではあるんですけど、凄く難しいですね…⚖️貴重な第二皇女の命乞いボイスも聞けて…その、ね。へへ…////ヘルエスタへの帰省、道中お気をつけて存分に満喫してきてください!!#ヘルエスタ国営放送

2022-10-06 23:51:36

(出典 @murasaki_814)

ネギトロ👑🎨
@dhurahan8211

#ヘルエスタ国営放送断罪室配信お疲れ様でした〜色々考えさせられるゲームでしたがリゼ様の選択もちゃんと筋道立ってて楽しく見れました!無様な命乞いも王族らしくていいと思います!久しぶりのヘルエスタ帰省、ゆっくり休まれてくださいね〜オツエスタ〜

2022-10-06 23:45:25

(出典 @dhurahan8211)

ぜふらん
@zefurann

断罪室配信おつエスタ!両者の短い主張から情報を精査して断罪するかどうかを選ぶ、単純ながらも色々と考えさせられる面白いゲームでした!選択の結末をハッキリさせないのもなかなか見たことなくて面白かったです!ヘルエスタへの帰省改めてごゆっくり〜!#ヘルエスタ国営放送

2022-10-06 23:32:32

(出典 @zefurann)

よもや
@nondoreeei

断罪される際のリゼ様言動でめちゃくちゃ笑ったw #ヘルエスタ国営放送

2022-10-06 23:28:05

(出典 @nondoreeei)

たまごやき
@mnstHolmes

皇女の聡明さと本性が垣間見えて良かったですね…70ヶ所のやしきずからのさし×きずいてぇいてぇでツボりました #ヘルエスタ国営放送

2022-10-06 22:29:28

(出典 @mnstHolmes)

バルティガス⚖️👑🍹🍶
@s58nitijou

断罪配信オツエスター!!すごく考えさせられる内容でしたすごくおもしろいゲームでしたね!反応も最高でした!!また楽しみに配信待ってますのでゆっくりなさってくださいね!これレバガチャにしか見えなくなりましたw… 

2022-10-06 22:26:54

(出典 @s58nitijou)

バーボンマン👑
@Vbabonman

#ヘルエスタ国営放送配信おつエスタ!!サイケな世界観に惹かれる気持ち凄いわかる...裁いていくっ!

2022-10-06 22:23:04

(出典 @Vbabonman)

クレマ菌👑
@cremakin

断罪室配信お疲れ様でした!!短いながら考えさせられる内容でもしもあっちの選択肢を選んだら、どうなっていたんだろう......っとついつい考えてしまう面白いゲームでした!!それと、最後まで生にしがみつき理不尽を恨む殿下の姿も面白かったです!!!#ヘルエスタ国営放送

2022-10-06 22:16:57

(出典 @cremakin)

小野 大介⚖️👑🍹⭐️⭐️⭐️
@daisuke20111213

#ヘルエスタ国営放送 👑原罪配信お疲れ様です!裁判もののゲームかと思いきや、証拠もない一方的な言い分と反論だけで有罪無罪を決める恐ろしいゲームだったとは!😳✨有罪になったときのリゼ様の断末魔は迫真でしたねぇ、素晴らしい… 

2022-10-06 22:14:03

(出典 @daisuke20111213)

ろいど👑⚖🍹
@Lloyd_00Q

断罪室配信お疲れ様でした!証拠がなくてお互いの会話のみで判断は難しい...おまけでも言及ありましたが、どうしても口調や立場から判断しちゃいがちになりますねあとおまけでの命乞いが迫真過ぎて笑っちゃいましたw週末は帰省されると… 

2022-10-06 22:13:29

(出典 @Lloyd_00Q)

HaQ👑
@vrhakualter

リゼ様は物事に対して1つの視点じゃなくて両方の視点で考える人だと思っていたのでこういう判断がしきれない状況のとき最終的に片方に肩入れしないのは解釈一致でした。面白かったです! #ヘルエスタ国営放送

(出典 )

2022-10-06 22:13:15

(出典 @vrhakualter)

中点連結定理
@Cyuten_1230

断罪室配信お疲れ様でした〜✨ #ヘル絵スタ #ヘルエスタ国営放送

(出典 )

2022-10-06 22:01:41

(出典 @Cyuten_1230)

はがっち
@HL_Saleos

@null #ヘルエスタ国営放送 リゼ様の死に際の足掻き方が見事すぎて何回見ても面白い

2022-10-06 22:01:14

(出典 @HL_Saleos)

K-TA👑⚖️🍹
@mk_shumiaka

断罪室おつエスタ!冤罪って恐ろしいですね、みんなが正しいと思ってることが事実とは関係なく正しいことになってしまうのは理不尽ですが、真実を知り得ないからこそ極力公正に裁く決まりがあるんでしょうね、この世の不条理に果敢に立ち向かう命乞い、お見事でした!#ヘルエスタ国営放送

2022-10-06 22:01:10

(出典 @mk_shumiaka)

鸚鵡貝【おうむがい】
@Nautilida_e

断罪室配信おつエスタ!初見のゲームでしたが楽しかったです少ない判断材料で物事を理解するのがいかに難しいかわかりましたねリゼ様の悲痛な死に際が見れて良かったですヘルエスタへの帰省でゆっくりしてきてください #ヘルエスタ国営放送

2022-10-06 22:00:59

(出典 @Nautilida_e)

吾輩はチビである。
@chivi_desuka

断罪室お疲れ様でしたIEOIさんのセンスが光る面白いゲームでした。復讐に対して民法で解決しようとしましたが、どうしようもなく悩むリゼ様も面白かったのですが。死に際の足掻きは、ねえ...来世まで○うとか言ってましたねぇ。ホント草生えました #ヘルエスタ国営放送

2022-10-06 21:59:34

(出典 @chivi_desuka)

真面目なお好み焼き👑⚖️🍹
@mazimeoko09

断罪室配信おつエスタ!短い話かつ証拠のない中で判断しなくてはならないというのがとても難しかったですねリゼ様が話の細かい部分までしっかり考えて決めていたのが面白かったです!ヘルエスタでごゆっくりなさってください!#ヘルエスタ国営放送

2022-10-06 21:59:24

(出典 @mazimeoko09)

月海👑⚖🍹
@CTXoPmbKJoNY5dw

大舞台の後で久々の実家ですので思うまま寛いで好きなことできると良いですね!心ゆくまで満喫してこれることを祈ってます!#ヘルエスタ国営放送

2022-10-06 21:59:19

(出典 @CTXoPmbKJoNY5dw)

ユウキ👑🧭💯🦂👩‍🌾
@6OpXICeZNCU7rne

断罪室配信お疲れさまでした!あの短い会話からいろいろ考察し判断するのは難しくもあり面白かったですね!製作者様御本に登場で必死に命乞いするリゼ様かわいかったです!!ヘルエスタに帰省されるとのことでごゆっくりなさってください!… 

2022-10-06 21:58:16

(出典 @6OpXICeZNCU7rne)

ハチハル👑
@hachiwarusu

断罪室配信お疲れさまでした!数少ない情報の中から断罪するか否か悩みつつも、楽しそうに配信されていてこちらも楽しかったです!選択の結果も、物によっては中々衝撃的なことになってて面白かったです赤い部屋ではリゼ様のみっともない断末… 

2022-10-06 21:57:47

(出典 @hachiwarusu)

ガンコウジン👑⚖🍹
@gankoujin_

配信おつエスタ!断罪室、独特な雰囲気のゲームで面白かったです!悩みながらも決断を下すリゼ様、予想外の結末なども。魅入りました!小ボケや往生際の悪い所には笑ってしまいましたwヘルエスタでゆっくり羽を伸ばしてください!またお会いで… 

2022-10-06 21:57:32

(出典 @gankoujin_)

鞍馬文正
@nonbirikarasu86

断罪室お疲れ様でした!僅かな双方の主張だけで断罪するか否かを判断するのは中々難しいですね、決断を下した後もこれで正しかったのかという疑問も残り考えさせられるゲームでしたね。どうかごゆっくりヘルエスタで休息なされて下さい!… 

2022-10-06 21:57:05

(出典 @nonbirikarasu86)

あまや
@amaya_vtacc

断罪室お疲れ様!短い会話に少ない情報、尾を引く終わり方が色々考えさせられて面白かったしどう考えて判断したのか聞けて楽しかったし5番目の恨み節すごくて呪縛霊産まれるかと思ったドッキリで良かったね!しばらくぶりの帰省という事で道中お… 

2022-10-06 21:56:41

(出典 @amaya_vtacc)

月海👑⚖🍹
@CTXoPmbKJoNY5dw

断罪おつエスタ!物証も証人もない、判例もなければ参考にできるのは主観だけという環境でも、慎重さや公正さが出てて面白かったです!それはそれとしてボケたり、見苦しく足掻いてる様子も楽しめて単発でも楽しい配信でした!全ルート気にな… 

2022-10-06 21:56:24

(出典 @CTXoPmbKJoNY5dw)

ヒイラギ🍹👑⚖️ 🌽 ♌ 💣🥚🈲
@hiiragi01042

【断罪室】オツエスタでした!現実でも難しい問題が色々あって考えさせられるゲームで面白かったです!キャラクターのデザインもよくてBGMも最高でした!他の選択肢も気になります! IEOIさん素敵なゲームをありがとうございました… 

2022-10-06 21:55:14

(出典 @hiiragi01042)

うみはた
@all_flyki

異形頭が好きなので、やってくれて感謝。何があったのか、どういう気持ちなのかを考えさせられるゲームでした。短いからこその世界観、とても素敵でしたしリゼ様の考えや反応も面白かったです。自分でもやってみます!そしてごゆっくり!お花頭に… 

2022-10-06 21:54:53

(出典 @all_flyki)

燃え尽きたゆーやん⚖️
@nzgnhsig_2

お疲れ様でした〜!あの短い会話の中で判断するのは中々に難しいといいますか、無理があるといいますか…考えさせられるゲームでした。楽しかったです!ヘルエスタでごゆっくりなさってください。次回の配信楽しみにしてす。 #ヘルエスタ国営放送

2022-10-06 21:54:50

(出典 @nzgnhsig_2)

しんつき👑⚖️🍹
@Shintuki2475

断罪配信おつエスタ〜考えさせられるゲームでしたね〜。少ない証拠から判断するのは難しかったけど、面白かったです!リゼ様が断罪されかけた時迫真すぎて思わず笑ってしまいましたwヘルエスタへの帰省ゆっくりして来てくださいね...! #ヘルエスタ国営放送

2022-10-06 21:54:50

(出典 @Shintuki2475)

dai👑
@dai9635

断罪室配信おつエスタ〜断罪したりされたりと面白いゲームでしたね!判断材料が少ないなかでどちらか決めるのはなかなか難しいですね。リゼ様の考察や死に際のセリフなど聞けて良かったですwヘルエスタでゆっくり休んでください! #ヘルエスタ国営放送

2022-10-06 21:54:26

(出典 @dai9635)

芋の上にも3年
@imo3year

配信お疲れ様でした。様々な考査や断罪される側も見物でした。ほか気になるのでDLしてみようと思いますが4番部屋の二人がもうそれにしか見えませんw #ヘルエスタ国営放送

2022-10-06 21:54:19

(出典 @imo3year)