『速報』猫又おかゆ、高校時代に思いをはせる


猫又 おかゆ(ねこまた おかゆ、2月22日 - )は、日本のバーチャルYouTuber、バーチャルアイドル。所属事務所はホロライブプロダクションで、同事務所の女性バーチャルYouTuberグループ・ホロライブのゲーム実況を中心に活動するユニット「ホロライブゲーマーズ」(以下「ゲーマーズ」)のメンバー。愛称は「おかゆん」。…
23キロバイト (2,590 語) - 2022年11月15日 (火) 13:35


趣味が案件になるってストリーマーならではだな




ruchi_ゲーム垢
@ruchigame

今更見れなかった所を見ているけど…マップアビリティの紹介動画付いてんのかww サガフロもそうだったけど、リマスターはかなり親切路線にシフトしていますね。#生おかゆ #ミンサガリマスター

(出典 )

2022-11-26 15:57:13

(出典 @ruchigame)

アオ
@ptYFQ6aEGh04n9z

案件配信お疲れ様でした〜テンションが高いおかゆんが可愛すぎてニマニマしながら観てたよー☺️しかも大好きなロマサガだからね、嬉しい😆ロマサガは全部プレイしてきたから今回も楽しみにしてる♪ #生おかゆ

2022-11-26 10:53:39

(出典 @ptYFQ6aEGh04n9z)

しあん🍙(元杏仁豆腐)名前変えました
@cyannnnnn62

お疲れ様でした!おかゆんの大好きなゲームの案件がもらえて良かったね!テンション上がってるおかゆん可愛かった!自分はミンサガは初見だったけど面白そうだった!#生おかゆ

2022-11-26 10:01:17

(出典 @cyannnnnn62)

けーすけ【blue beryl🍙🥐】 🍀🐈 ライブおつかれさま!
@Blueberyl_AQUA

改めて、ミンサガ案件配信おめでとう!ここま来ることができたのは、おかゆんがこれまでたくさん頑張ってきた事、そしてゲームを楽しむ事を大切にしていたからだと思う。今回の配信からも楽しそうな思いや嬉しい感情がたくさんつたわってきたよ🍀#生おかゆ#ミンサガリマスター

2022-11-26 01:19:08

(出典 @Blueberyl_AQUA)

けーすけ【blue beryl🍙🥐】 🍀🐈 ライブおつかれさま!
@Blueberyl_AQUA

まとめノートの準備もバッチリで、システムの説明なども分かりやすくて良かったです!BGMも良かったですね🎵しかし、吟遊詩人さんのキャラの濃さにも驚きましたね。(なぜバトルや会話で的確なセリフが出てくるのか…。💦)最後のタイムキープ… https://t.co/mpUiJkjGqO

2022-11-26 01:19:07

(出典 @Blueberyl_AQUA)

けーすけ【blue beryl🍙🥐】 🍀🐈 ライブおつかれさま!
@Blueberyl_AQUA

配信お疲れさまでした!大好きなゲームの案件を頂ける日がくるとは!本当におめでとうございます!🎉サガシリーズについては初めてでしたが、ナインハルト殿下やBGMなどは知っていたので楽しく見る事が出来ました。ゲームのストーリーも… https://t.co/NRMUE9hcn1

2022-11-26 01:19:06

(出典 @Blueberyl_AQUA)

丼又ラティ🍙No.5007
@Lati_avk

お疲れ様でした!初見だったけど、おかゆんのテンションもMAXで楽しく見れました!思いでのゲームを案件で…!最高やね!そして初見な癖に「イクゾー!」は体が反応しちゃいましたごめんなさい…!BGMも神で今ならおかゆんの解説付き…ううむこれは買うしかないですね…!#生おかゆ

2022-11-26 00:49:46

(出典 @Lati_avk)

瑠愛@おにぎりゃー🍙
@Rua_Onigrya

#生おかゆミンサガリマスター配信面白かった!スキルや戦闘のシステムとか、めちゃくちゃ面白そうだなぁ…🤔ちょいちょい吟遊詩人さん面白い事言うし、最後はまさかの全滅オチで笑った(´^ω^`)発売したら配信でもやって欲しい|ω・)

2022-11-26 00:48:34

(出典 @Rua_Onigrya)

ヤドリビ🍙(おーいお茶漬け)
@yadoribiuzumi

しれっといなくなる術士のお姉さん、しれっと参加してメイン火力兼盛り上げ役を担う詩人、テオドールやシフに専用BGMをひっさげて登場する殿下。今日だけでもキャラクターみんな魅力的でいいなぁ。しかもボイス付き!デッデッデデデ… https://t.co/GEoAP266ma

2022-11-26 00:46:54

(出典 @yadoribiuzumi)

ちゅきっちゅ🍙🥐
@onionikor0r1

案件配信お疲れ様でした〜!ミンサガリマスター初めて見るゲームだったけどおかゆんが楽しそうにゲームしてる姿を見てほんとに好きでいいゲームなんだなと感じたよ✨最後のオチはさすがとしか言いようがなかったねw明日のにゃんぐこーん配信楽… https://t.co/RVLEpPKD6F

2022-11-26 00:45:22

(出典 @onionikor0r1)

ななこん🍙
@nanaco_neco

#生おかゆミンサガ配信お疲れ様でした〜!大好きなゲームを案件で配信できて良かったね!おかゆんの興奮具合がすごく画面越しに伝わってきたよ!そして例のBGMでみんなが一斉にイクゾ!!って言ってたのはめっちゃ笑ったw完璧なオチ作りも流石でした笑

2022-11-26 00:43:53

(出典 @nanaco_neco)

ヤドリビ🍙(おーいお茶漬け)
@yadoribiuzumi

ロマサガは名前を未プレイのゲームだったので、それを知って楽しむいい機会になったよ!自分はおそらく主人公を選ぶだけで小一時間かかりますっ!2倍速機能はこれから遊ぶ人、遊び直す人にも嬉しい機能!大好きなゲームの案件おめでとう&お… https://t.co/FjfmWzYWsk

2022-11-26 00:43:09

(出典 @yadoribiuzumi)

ザグ🍙@パルデア入国
@zag_nyama

しかし、今日はテンションが高かった。好きなゲーム案件でやってくださいって言われたらそりゃ嬉しいし、はしゃいじゃうやねw普段の倍は早口だと思ったしゲームのテンポも速かったし、大はしゃぎだったと思うけど、喉ももう治ってきたみたいだ… https://t.co/QrK67uICBD

2022-11-26 00:39:17

(出典 @zag_nyama)

ザグ🍙@パルデア入国
@zag_nyama

#ミンサガリマスター お疲れ様&案件おめでとう!好きなゲームのリメイク、しかも先行案件・・・また夢が一つ叶ったんじゃないかな?配信のオチまで完璧よwサガフロシリーズはロマサガ配信以来だったけど、ナイトハルト殿下はさすがに知って… https://t.co/uwsvrOPwwN

2022-11-26 00:39:16

(出典 @zag_nyama)

🍙焼き鳥なタクコ!🍙
@benibaraonigiri

お疲れ様でした!実はロマサガ(ミンサガ)は名前しか知らなかったけど、そっか陛下ってこのゲームのキャラなのか…wwデッデッデデデデン!カ-ン!が遂に聞けて嬉しい…!(?)推しゲーの案件でテンション上がってる推し可愛… https://t.co/cCbulqgrJn

2022-11-26 00:38:45

(出典 @benibaraonigiri)

ころっけ4010
@korokke_4408

配信お疲れ様でした〜ミンサガ案件おめでとう!おかゆんがめちゃくちゃ楽しんでてこちらもとても楽しかったです!12/1が待ち遠しいですね。明日のASMRも楽しみにしてます〜 #生おかゆ

2022-11-26 00:38:11

(出典 @korokke_4408)

ホーク🍙
@hawk2234

配信お疲れ様でした〜ミンサガ初見だったけれど面白そうなゲームだった!そして終始本当に楽しそうにプレイしていてこっちまでやりたくなってきた!12/1が楽しみだ〜!全滅オチはさすがに笑ったw#生おかゆ

2022-11-26 00:37:35

(出典 @hawk2234)

丼又ガイコツ🍙
@KuroiroSKULL2

配信お疲れ様やで〜!いつにも増してニコニコなおかゆんかわいいおかゆんが大好きなゲームという事で、案件配信でも終始楽しそうな雰囲気が見てるこっちも伝わってきてめっちゃ楽しかった〜!吟遊詩人がほんとおもろすぎるまさかの宝箱で全滅エンドになるの好き #生おかゆ

2022-11-26 00:36:40

(出典 @KuroiroSKULL2)

パスタ
@pasta_ore

ミンサガリマスターお疲れさまでした!懐かしくもあり、現代用にファストトラベルやダッシュなど良い環境になっているんですね。全滅ENDという正にサガを見れて最後まで楽しかったですw発売日が待ち遠しいです!ありがとうございました!… https://t.co/JuyeOV2aeT

2022-11-26 00:35:39

(出典 @pasta_ore)

🍙★クンジン★🥐🌽🚑🦋🍃🌲etc…
@Onigiri_Kunjin

まさか最後が全滅オチなんて…w次やるときには全滅しないように頑張ろう!本日のご飯は吟遊詩人!?(一緒にご飯食べようかなw)明日はにゃんぐこーんでASMR!#生おかゆ

2022-11-26 00:35:25

(出典 @Onigiri_Kunjin)

こんぱく🍙@おかゆん絶賛活動中!
@konpaku_noah86

ロマンシング・サガ-ミンストレルソング-リマスター先行プレイ案件配信お疲れ様でした~!🍵面白かった~!2倍速機能あるのは便利だねプレイしたことないはずなのに懐かいと思ったんだよなあラスト全滅でちゃんとオチついたねぇw… https://t.co/ufJlicDPZi

2022-11-26 00:34:30

(出典 @konpaku_noah86)

飛翔
@8VxxkDWPdELezYU

お疲れ様ミンサガ初見だったけどめちゃ面白そうだった!主人公が複数いるのも面白そうだったしスキルとかも面白そうだった!吟遊詩人もおもろかったwラストもいいオチがついて笑ったw明日のASMRも楽しみ! #生おかゆ

2022-11-26 00:34:22

(出典 @8VxxkDWPdELezYU)

チィタ🍙🥐🚑🌲🌽🐏
@chi_ta884_ongry

ミンサガ案件配信お疲れ様でした!おかゆんが嬉しそうに、そして楽しそうにプレイしていて3時間あっという間に感じるほど面白かった!最後はいいオチだったねwいちいち反応も可愛いかった!明日のフブちゃんとのASMRも楽しみ!… https://t.co/JaN9YKg69L

2022-11-26 00:34:03

(出典 @chi_ta884_ongry)

エレウス🍙(灰・毒)
@ereusu

配信お疲れ様でした~!見たことある場面を沢山見られて楽しかった!終始詩人に振り回されたり全滅オチだったりと 面白すぎるw作品をやったこと無くてもやりやすそうで、おかゆんが楽しそうにプレイしてたこともあり興味が湧いてきました!… https://t.co/E0wxwAtZ0C

2022-11-26 00:33:58

(出典 @ereusu)

惣流🍙🥐
@soryu_a_rei

配信お疲れ様でした!ミンサガ案件おめでとう🎉おかゆんが大好きなミンサガを楽しそうにやってるの観れてほんと楽しかったですね!殿下のテーマのとこでデッデッデデデデで埋まるコメ欄も面白すぎた…w最後は全滅ENDでゲー… https://t.co/M0TRnvXi6L

2022-11-26 00:33:55

(出典 @soryu_a_rei)

社畜系ゲーム放ったらかしゲーマー白猫狐🍘@MHRISE:Sb満喫中(納刀術は絶対付けないマン
@sironyank

#生おかゆリアタイ出来ないって、ツラいな……明日(今日)はまたやることあるからアーカイブ視聴もいつ出来るかなぁ……配信お疲れ様でございます。喉の調子は大丈夫なのかな?仕事戻ります()

2022-11-26 00:33:48

(出典 @sironyank)

ウト🍙17歳美少女おじさん
@kinugyokut

ミンサガお疲れ様でしたー!案件おめでとう!案件持ってきてくれたスクエニさん本当にありがとう!撮れ高MAXな最高に面白い配信でした!ネタでしか知らない殿下のアルベルト!!が聞けて満足です。アルベルト!!って聞くだけでわら… https://t.co/0MIcIqkaXg

2022-11-26 00:33:44

(出典 @kinugyokut)

まるひめがね🥐🍙
@maruhimegane

#生おかゆ配信お疲れ様です!きっかけがTwitterの投稿からの案件というのが凄すぎてびっくりした!ロマサガ好きすぎておかゆんの楽しんでるの分かったwwASMRも楽しみにしてるね!

(出典 )

2022-11-26 00:33:40

(出典 @maruhimegane)

V大好きペテン🍙▹
@RSZv2

#生おかゆ ミンサガリマスター案件配信お疲れ様でした~おかゆんの大好きなゲームのリマスター版ということで凄く気になってたけど、凄く面白いって思ったよ!当時は全くこっち方面にうとかったからやってこなかったのが悔やまれる…!発… https://t.co/j7ARrC5dG6

2022-11-26 00:33:34

(出典 @RSZv2)

でっちゃん🍙
@Detchan141

配信おつかれさま~!まずは案件おめでとう!自分はこのゲーム初見だけど、おかゆんがすっごく楽しく懐かしそうにプレイしてて、ほんとに良いゲームなんだなって観てるだけで分かったよ!今日は一生の思い出の日になるね!#生おかゆ

2022-11-26 00:33:28

(出典 @Detchan141)

よつば🍙
@yotsubaonigiri

ミンサガお疲れさまおかゆんへの愛がアップ!めっちゃ好きなんだなぁって伝わりすぎるくらいウッキウキでずっと可愛かった。貧弱だったり運命に翻弄されたりと、アルベルトには某団長の影がチラついてしまった。頑張れアルくん。自分で遊ぶ時はいっぱい可愛がってあげるからね#生おかゆ

2022-11-26 00:33:20

(出典 @yotsubaonigiri)

イクスピアリ@ねこの またたび🍙🥀
@Tamamono_IX

配信おつかれさまでした!ロマサガ、リマスター!!あの殿下の登場、あのBGMは聞いたことしかない……w思いっきり遊べたね~!敵を避けながら進んだり、頼もしいメンバーと共に進むストーリー!残りがどうなるか…気になりすぎるよ……… https://t.co/tnr6w9iNss

2022-11-26 00:33:17

(出典 @Tamamono_IX)

Misao299
@misao299

配信お疲れ様でした~!いつもよりテンション高めなミンサガリマスターで面白かったです♪個性的キャラやBGMがストーリーを盛り上げていて、よかったです。コメント欄からでは、幅広い世代がみてると感じられて興味深かったです。… https://t.co/YDpmlMg40H

2022-11-26 00:33:03

(出典 @misao299)

とりごもく🍙@感想用
@pengin9327sub

ミンサガリマスターお疲れ様でした~!ロマサガはどんなゲームなのか知らなかったけど、とっても面白いゲームってことがおかゆんの楽しそうにプレイする姿から伝わってきた!(ナイトハルト殿下ってこのゲームだったんだ…)思い出のゲー… https://t.co/rRGvdnqfnT

2022-11-26 00:33:01

(出典 @pengin9327sub)

おでんぱ枝豆
@Odenpa_edmame

配信お疲れさまでした!ロマサガは初めて見るのでどんなゲームなのか知らなかったのですが、見ていてとても楽しかったです!有名な楽曲の元ネタであることは知っていたのですが、ゲームシステムも面白そうで、気になってきました!ゴチゴチ!(完璧なオチ)#生おかゆ

2022-11-26 00:32:54

(出典 @Odenpa_edmame)

黒猫饅頭🍙 No.0005270
@0323_kuroneko

お疲れ様でした〜!ロマサガやったことなかったから面白かった!ロマサガやっろうかなぁ…ロマサガやってなかったけど殿下のBGMのデッデッデデデンは聞いた事あったから驚いた!まさかロマサガのBGMだったとわ…明日のフブキ… https://t.co/BJA7FTwmLG

2022-11-26 00:32:41

(出典 @0323_kuroneko)

🍙★クンジン★🥐🌽🚑🦋🍃🌲etc…
@Onigiri_Kunjin

案件先行配信お疲れさま〜!好きなゲームから案件が来るとめっちゃ嬉しいよね…!懐かしさを噛み締めながらやってるおかゆん…!名前だけ知ってたのでどんなゲームだったのか知れてよかった!(PS2のゲームだったんだ!懐かしい!)… https://t.co/OsjPm4skyk

2022-11-26 00:32:32

(出典 @Onigiri_Kunjin)

ちょいまる
@Etaka16

#生おかゆ案件配信おつかれさまでした!ロマサガの1はあまり詳しくなかったけど見ててすごく楽しかった!そして全滅オチまでついて完璧でしたwおかゆんが楽しそうにゲームをしているのを見るとすごく幸せな気分になるなぁ明日ーという… https://t.co/xhmtZGTMmq

2022-11-26 00:32:09

(出典 @Etaka16)

甘味処ポテチ /🌿×6
@Poteti4693

#生おかゆ配信お疲れ様でした〜!! 何だかんだ名前は聞いた事があったけど見た事もやったこともなかったからどんなのかなぁといざ見てたら意外と面白そうで良かったねぇ〜👀何よりも楽しそうにしてるおかゆんも可愛かったしハマる人はとことんハマるそんなゲームに感じたね👀ウンウン

2022-11-26 00:31:55

(出典 @Poteti4693)

ジュンゾウ 【スバ友🚑️(アヒージョ) SSRB💣️♌ 🍃🍑🥟🥀🍙🐏】《🐉》
@junzouFc

案件配信お疲れ様です🍙SaGaシリーズはキャラクターもストーリーもBGMもかなり良いのでこれを機におかゆちゃんに興味もって欲しいな♪欲をいえばプレスして欲しいなwさすが配信者だよねしっかり見所作ってオチまでつけるなんて!!こ… https://t.co/qeMYI5HumS

2022-11-26 00:31:50

(出典 @junzouFc)

ホロ推しSMOK🚑🌲🍙🥐
@niko25MARI

#生おかゆミンサガリマスター案件お疲れ様でした!大好きなゲームの案件ということで最初からテンションMAXで楽しんでるおかゆん可愛い!敵が多くて戦闘終わったらまた戦闘と連戦しまくりで最後には全滅ENDと狙ったかのようなオチが… https://t.co/plFbJJ86fY

2022-11-26 00:31:47

(出典 @niko25MARI)

おっと生🍙🌽🐑
@Ots58123603

ミンサガリマスター配信お疲れ様でした~全滅エンドはさすがに笑ったw自分もロマサガはかなりやっていたので買うか悩ましい…自分もそろそろしゃけになりそうなのでその時が楽しみだ!明日のASMR楽しみー!!おやすみなさ~い! #生おかゆ

2022-11-26 00:31:39

(出典 @Ots58123603)

ヒロシ🍙
@hirosi02968

配信お疲れ様でした!それとミンサガ案件おめでとう🎉初めて聞くゲームで何も分からなかったけど、最初の名前付けの所でおかゆんが本当に楽しみにしてたのが凄く伝わってきて最後まで楽しかった(≧∇≦)明日のにゃんぐこーんASMRも楽… https://t.co/eJnsErh3aR

2022-11-26 00:31:39

(出典 @hirosi02968)

ニャリソン
@Nyalison

ミンサガ案件おつかれさまでした🍙自分はプレイしたことがないですが、これ程までにおかゆんが好きなゲームなら興味が湧いてきますね。おかゆんが幸せそうだとこちらも嬉しくなってきます。スクエニさんありがとう #生おかゆ

2022-11-26 00:31:26

(出典 @Nyalison)

蓮の根【はすのね】🍙焼きおにぎり
@ri_len36

配信お疲れ様でした〜!ミンサガは初見だったけどめちゃ楽しそうだった!最後の全滅オチはほんと面白かった〜明日のフブキちゃんとのASMR楽しみ!#生おかゆ

2022-11-26 00:31:24

(出典 @ri_len36)

ろうす/楼守🍙🥐🌲🚑
@roas1527979

配信お疲れ様でした~!改めてミンサガ案件おめでと~!おかゆんほんとに楽しそうで見ててなんだか嬉しかった!殿下のBGMが耳から離れない…w #生おかゆ

2022-11-26 00:31:21

(出典 @roas1527979)

𝕜𝕪𝕠𝕦
@kyou__01

配信お疲れ様でした〜!ミンサガはおかゆんの配信でしか名前聞いたことなかったけどすごい面白かった!BGMもすごいいいしフルボイスなのすごい…!おかゆんが楽しそうなのこっちまで伝わってきてよかった〜!戦闘しっぱなしだし最後のオチも完璧な配信だった…#生おかゆ

2022-11-26 00:31:11

(出典 @kyou__01)

Kro84🍙
@Kuro8451

#生おかゆ案件配信お疲れ様でしたー!ゲームは全然知らなかったけど、殿下の曲で吹き出しちゃったwシステムとかストーリーも面白そうでやってみたくなった!期末終わったら触ってみようかな…今日のごはんは…吟遊詩人…鶏肉みたいって… https://t.co/YyOPX2eLSs

2022-11-26 00:31:11

(出典 @Kuro8451)