『速報』全国を震撼させたあの事件、新事実の解説・・・


“虐待”の保育園 市長が園長を刑事告発 犯人隠避の疑いで 静岡・裾野市
…関係者によると、5日「さくら保育園」は休園となっているという。 さくら保育園には現在171人の園児がいるが、市内の幼稚園、保育園に協力を求め、8日から園児…
(出典:Daiichi-TV(静岡第一テレビ))


児童虐待(じどうぎゃくたい、英: child abuse, child maltreatment)は、児童の周囲の人間(保護者、学校教師、施設職員など)が、児童に対して虐待を加える (Abuse)、または育児放棄(ネグレクト)することである。幼児の場合は幼児虐待(ようじぎゃくたい)と言う。…
78キロバイト (11,566 語) - 2022年11月23日 (水) 15:31


園児のトラウマになってないといいけど・・・




amboot:刺激の強い発言あり
@amboot2

悪質にして、陰湿。子供を人間として接していない、とんでもない神経。起訴して厳罰を下すべき。また、園に対しては廃園も含む措置が必要であろう。#静岡県 #裾野市 #保育園 #さくら保育園 #桜井利彦 #暴力 #村田悠https://t.co/E6ayZtcaFb

2022-12-05 22:59:12

(出典 @amboot2)

amboot:刺激の強い発言あり
@amboot2

裾野市の村田市長は、園長について犯人隠避容疑での告発状を裾野警察車両に提出。暴力行為ばかりではない。園内で、職員同士で口裏を合わせて事実の隠蔽を画策した疑惑が浮上。#静岡県 #裾野市 #保育園 #さくら保育園 #桜井利彦… https://t.co/Vi9x3PFgUM

2022-12-05 22:57:14

(出典 @amboot2)

amboot:刺激の強い発言あり
@amboot2

静岡県裾野市にある保育園で、1歳児クラスの幼児に暴力行為をはたらいたとして女性保育士三人が逮捕された。確認される限りでも、15件の問題行動が明るみに出ている。#静岡県 #裾野市 #保育園 #さくら保育園 #桜井利彦 #暴力… https://t.co/BBd1RYcKtG

2022-12-05 22:55:27

(出典 @amboot2)

詐欺師
@ikeda_kozan

#虐待 #保育園 #newsevery静岡・裾野市【保育園“虐待”】園長が保育士に「土下座」園児への虐待を“口止め” 日テレNEWS 2022/12/02裾野市の「さくら保育園」で起きた虐待問題で、園長が内部告発しよ… https://t.co/0nn9oAnwYG

2022-12-05 22:47:34

(出典 @ikeda_kozan)

Kanade Akiyoshi
@KanadeAkiyoshi

え。#裾野市 #保育園 #虐待 #日本 https://t.co/mGOKGjEj00

2022-12-05 22:40:45

(出典 @KanadeAkiyoshi)

けーな
@pinknekoitachi

#保育士3人逮捕 の件で改めて思ったけど、罰を与えるしつけって結局子供のためにも自分のためにもならない気がする。冷静でいるのって大事。まだよくわからない小さな子供になんでこんなことしたのってただ責めても時間の無駄。ペットで考えて… https://t.co/cBFIHQ12kc

2022-12-05 22:37:33

(出典 @pinknekoitachi)

転職12回男(約15年内)ニューノーマル・キャリアLIFE!
@tenshoku12in15y

幼児の車熱中死とか、安全に守っていてほしい保育園で虐待とか。子供が生まれない増えない世の中で、命を摘むような事してる。そもそも生まれてきても、生きられないじゃんね。#幼児 #車 #熱中症 #保育園 #虐待 #少子高齢 #死 #命を摘む

2022-12-05 22:28:52

(出典 @tenshoku12in15y)

しをりむら@村長
@baby_village25

私もこういった方を本当に何人も見てきました。権力やお金を持つことで、人は変わるし、もしかしたら以前の私自身もそうだったかもしれない😌人の気持ちが分かる経営者…それ以前に人格者でありたいな。#保育#保育園#人離れ https://t.co/SXIYYAr35V

2022-12-05 22:05:08

(出典 @baby_village25)

ajmtwd,_.ajmda°˖✧˚
@ikeniken9

まあどんどん膿が出てきて次から次へ書類送検さている#園長#保育士#保育園#幼稚園#経済産業省#文部科学省#厚生労働省

2022-12-05 21:49:43

(出典 @ikeniken9)

おくやん
@okuyan1972

おい、NHKおかしくないか不適切行為って虐待行為だろだから警察も動いたんだろ、社会認知がおかしいんだよ#ニュースウォッチ9 #保育士3人逮捕 #保育園

2022-12-05 21:28:23

(出典 @okuyan1972)

あしたば
@ashitaba2021

保育、介護の不祥事。糾弾するのは簡単だが、責める方は自分がやるならできるのか?自分の子に一切暴力や暴言をしたことがないというならともかくそういう人は少ないのでは?ましてや他人だよ⁉︎しかも給料安い。保育士や介護士は偉いよ #保育園 #暴行

2022-12-05 21:24:14

(出典 @ashitaba2021)

神戸の月の灯り.
@Kobebay27th

事件報道があると記者やアナウンサーのリポートが全部「事件」にもっていかれるんですょ「園児虐待 保育園が園長交代の方針」🍵NHK静岡県の動画静岡県裾野市の保育園で、保育士だった3人が園児に虐待をしたとして暴行の疑いで逮捕… https://t.co/kOEx1QNSta

2022-12-05 21:15:32

(出典 @Kobebay27th)

モカ
@yanya47GB

虐待は悪いけど当事者を責めて終わりにしないで🙏配置基準の見直しの口約束から10年経ってますよ政治家さん💢 #保育園

2022-12-05 21:09:37

(出典 @yanya47GB)

ぽろろーん!
@Ety54477512

うちの保育園も3歳児に大きい声で「コラー!!うるさーい!!」「変な人」「質問は何!?」とか言うらしい〜不安だなぁ#保育園#虐待#さくら保育園

2022-12-05 21:03:31

(出典 @Ety54477512)

くん
@kunmattete

#保育園 #虐待 どこの保育園も紙一重だと思う。虐待なのか?脅しなのか?線引き難しい。閉鎖空間だから危険。

2022-12-05 20:34:36

(出典 @kunmattete)

👁‍🗨私が見た過去現在未来👁w👁
@manamama1215

ま、どーでもいいかこんな日常が、折角浮彫りになっても【配置基準の見直しはされない❗️】されても数十年後?それまでまた明日からあちこちの園で虐待横行だ3人を見せしめにして根本問題の改善を絶対しない政府が悪い#保育園… https://t.co/fZkPSUdxTH

2022-12-05 20:27:26

(出典 @manamama1215)

tubuan
@tsubuantsubuan2

あなたは、他人を逆さ吊りしてナイフを見せても逮捕されないと思ってるの?やはり自民党は狂ってる。日本を滅ぼす。#自衛隊に増額するな#自民党に*れる #自民党政権が日本を滅ぼす #保育園 #選挙に行こう https://t.co/G6Dz41YbGj

2022-12-05 20:16:53

(出典 @tsubuantsubuan2)

👁‍🗨私が見た過去現在未来👁w👁
@manamama1215

逆に言うと命の危険がなければ何をしてもいいと思ってるのが保育士たち。だから無くならない。おまけに事なかれ主義の園長、主任、市役所は見て見ぬふりや隠蔽だらけ。更に保護者は虐待してる奴を良い先生って言ってるのが多く笑え… https://t.co/Lmiu1ioAP4

2022-12-05 20:13:06

(出典 @manamama1215)

井、
@r_archives

#保育士 の待遇を不当にして#保育園 を放棄する日本子どもを産めない国は子どもを育てない国になり日本の家庭が壊れていく#自民党に投票するからこうなる #自民党政権が日本を滅ぼす #自民党政治を終わらせよう #自民党って統一教会だったんだな

2022-12-05 20:08:44

(出典 @r_archives)

ようちえんのせんせい
@AiKBqunOCrQ7Eno

あーなんかもやもやするとりあえず色々言う人、教育に関わる仕事の人と子どもを持つ親しか意見しないでほしいwww実際の教育現場を知らん人が意見する内容じゃない。笑笑#保育園 #保育士

2022-12-05 19:43:33

(出典 @AiKBqunOCrQ7Eno)

ようちえんのせんせい
@AiKBqunOCrQ7Eno

カメラつければいいとか、簡単に言う前に、自分の仕事中全部監視されてみろよ。カメラやボイスレコーダーに反対すると、見られちゃ困ることしてるんですか?って言われるけど笑←ほんとうざいとりあえず仕事中ずっと監視されてみろよ。。。笑… https://t.co/75RRECuv18

2022-12-05 19:39:37

(出典 @AiKBqunOCrQ7Eno)