『速報』ある程度覚悟はしてたがここまでひどいとは・・・


施設名を「○○保育園」とする場合も多いが、あくまでも「保育園」は通称であり、同法上の名称は「保育所」である。 なお、市区町村の条例で施設名を〇〇保育園と定める例がある。 保育所における保育では、養護と教育が一体となって展開される。ここでいう「養護」とは、子どもの生命の保持及び情緒の安定を図るために保育
20キロバイト (3,034 語) - 2022年11月19日 (土) 14:31


コメント見る限りはどこにでもありそうのが闇過ぎるわ・・・




成海遥
@setsugetsuka171

#静岡県#さくら保育園 1歳児を虐待し暴行容疑で逮捕された3人の保育士、保護者からは結構評判がいい。本人達も、新型コロナ流行の為色々気を遣うことが増え、というような事を言っているとか。しかし、そのストレスを子供達への虐待で解消… https://t.co/BJfdyRJfoK

2022-12-08 10:46:42

(出典 @setsugetsuka171)

🇯🇵保守ロマ🗾看護師→保育士復帰🎌
@Mouchud

国民の皆様。子供と真面目に向き合ってる先生も沢山いることだけは忘れないでほしい。#園児虐待事件 #さくら保育園 #保育士 #保育士逮捕 #保育園 #保育士虐待

2022-12-08 10:46:11

(出典 @Mouchud)

もりしお@へなちょこブロガー
@Yo43_t

世間に出ている情報を見ると「良い人」と「感じ悪い」と思っている人と二分化してる。そんなに人って印象が変わるのだろうか…一番の衝撃は「子供が好きそうに見えなかった」アカンやろ!#三浦沙知 #裾野市  #さくら保育園 #園児虐待 https://t.co/iAN0KuwMWd

2022-12-08 10:25:08

(出典 @Yo43_t)

Happywith
@Happywish5577

#さくら保育園 #裾野市さくら保育園 #裾野市市長 #静岡県警 #日本テレビ #TBS #フジテレビネット産経新聞ニュースなどによると、同僚保育士らの目撃証言で逮捕されたと。裏付け捜査(確信的な証拠)は必要だそうです。… https://t.co/MsHy2zDdL7

2022-12-08 08:13:32

(出典 @Happywish5577)

RICARDO DESIGN TOKYO 2nd
@RICDSGNTOKYO

なんだか思い出しちゃったよ。僕も幼稚園の頃階段の下の物置に長時間閉じ込められたり(外鍵)ほうきで叩かれたりしたなぁ🥲まぁ僕が悪かったんだろうけどいまだにこうして記憶に残ってるからね。現在僕は中1と3歳の父です。子供が心配です… https://t.co/qBq6zRDkJO

2022-12-08 08:02:05

(出典 @RICDSGNTOKYO)

りんこ
@risa10024

@C7Pcsh やった事だけが逮捕に繋がったというより、総合的な判断だと思います。1番の理由は園の隠蔽行為かと。警察が逮捕に踏み切る時っていうのは、逃走や証拠隠滅、口裏合わせ等の恐れがあり不拘束で長期間の聞き取りは危険だと判断さ… https://t.co/HrLAze40Bk

2022-12-08 07:58:55

(出典 @risa10024)

ゆず
@love_80s_

#さくら保育園 の件で保護者だと主張するアカウントが多数でき、お互いにいろいろ言ってるようだけど私は全て信用してない。動画があるというのなら出せばいいと思うんだけど。お互いにあーだこーだ言い合いしてるのは #プロレス のような気が… https://t.co/5deq3C4vpf

2022-12-08 03:40:36

(出典 @love_80s_)

ぜくう☀🍑🗻🌱🦋🐐メェ~
@sikysoqzeque

この三人がやったのはこちら。犯罪じゃね?たぶんまだあるやろ、って思っちゃうよねー。常態化してたんやろ?なんでやったかの説明もなし。 腐れ外道。二度と保育に関わるな。二度と子供に関わるな。#さくら保育園 #裾野市… https://t.co/VPiwdvc8W0

2022-12-08 00:02:12

(出典 @sikysoqzeque)

鳩ポッポ
@nobichan_jyaiko

このニュースのせいでモンペが増えないといいけどね。一番手のかかる時間を見てもらって、本当に感謝しかないけど、心で思っても口に出しちゃいけないことっていっぱいあるよね。看護師も然り。ムカつくことはいっぱいあるけど、仕事は仕事だからと割り切る!#さくら保育園 #虐待保育士

2022-12-07 23:27:14

(出典 @nobichan_jyaiko)

「戦略研究 ありちゅ〜ぶ/ARIMARU RADIO」/【公式】YouTubeで放送中!
@arimaru2022

#さくら保育園 での虐待事件ですが、統率が乱れてるということは、仕組みそのものが崩壊してますね。立て直しが必要です。

2022-12-07 23:26:53

(出典 @arimaru2022)

「戦略研究 ありちゅ〜ぶ/ARIMARU RADIO」/【公式】YouTubeで放送中!
@arimaru2022

#さくら保育園 といえば、園児を暴行したとされてますが、暴行罪というのは、ジャイアンがのび太にやっているものに満たないものも暴行になります。衝撃が加われば基本暴行です。ただ殴るフリも暴行になり得ます。それにしても、園児を殴るとは、免許剥奪して良いんでは?

2022-12-07 23:23:44

(出典 @arimaru2022)

N.Tanaka
@shiganaishomin

マスコミによる保育士いじめ。これからどんどん逮捕者や退職者が出てくるだろう。#保育士虐待 #保育士3人逮捕 #さくら保育園 #裾野市 #静岡県 https://t.co/RrsJVDf5YI

2022-12-07 23:08:09

(出典 @shiganaishomin)

カムカム
@kamkam1456

周りの先生も見て見ぬふりだったんですね。やはり問題はひとつではない…#さくら保育園 https://t.co/tlCfBWb52m

2022-12-07 22:59:51

(出典 @kamkam1456)

naco
@naco0625

周りの人も見て見ぬふりとか色々問題出てきた…#さくら保育園 https://t.co/c8XkWSTzpz

2022-12-07 22:58:31

(出典 @naco0625)

クロ@🇺🇦🇷🇺戦い終われー!
@chobikuni6

#さくら保育園 #カッターナイフ虐待見て見ぬふりも こどもはちゃんと気がついていて 「誰も助けてくれない」というもうひとつの恐怖を心に刻んでいるんだよ。

2022-12-07 22:50:43

(出典 @chobikuni6)

ゆぅ(仮)
@UqGTMqpkVxLdjL8

もうさ、最悪だ💧DV保育園だな💧⤵️#報道ステーション#さくら保育園#虐待見て見ぬふり

2022-12-07 22:47:28

(出典 @UqGTMqpkVxLdjL8)

北神
@_hokushin_

もう1人より質の良いまたはまともなを求む資格取って終わりじゃなくて資格与えた奴が評価すべきでもまたそこで誰かが儲かる仕組みなんだが #さくら保育園 #裾野市 #介護 #福祉 #エッセンシャルワーカー #社会福祉法人

2022-12-07 22:15:45

(出典 @_hokushin_)

∞夢限、見る垢
@B1wDw

#さくら保育園 だけじゃなく託児所とか乳児院とか保育園等の教育関係では虐待ブームでも来てんの?

2022-12-07 22:08:51

(出典 @B1wDw)

ぬーどる
@f75vwo

送検されたね服部と違って小松香織は悪意を否定出来ないだろう#小松かおり #裾野市 #さくら保育園 #虐待保育士「夫に見せない陰険なお局の顔」さくら保育園虐待事件https://t.co/XcpcoYfShc

2022-12-07 22:05:00

(出典 @f75vwo)

まゆったー😎サンキュー5歳
@2017mar_nine

息子は新生児の頃からよく動く子でベビーベッドに頭や足をぶつけまくったり、歩き始められるようになったらあっちこっち行ってしまうし、何回言ってもお店で走ったりするから、おとなしい子いいな…って思っちゃうけど、それが良い子とは限らない。… https://t.co/SC2MwVB8wX

2022-12-07 22:03:55

(出典 @2017mar_nine)

分園卒
@raoobZbsgOJUGUP

#さくら保育園 保護者様、関係者様、マスコミ関係の友人に聞いたら、しつこいマスコミ対策には逆にスマホで録画ししつこいとSNSにあげますよ!で返してやると大人しくなるとのことでした!!

2022-12-07 21:44:20

(出典 @raoobZbsgOJUGUP)

たの(^o^)さん
@o19289789

写真は昨日放送の「めざましテレビ」静岡県裾野市のさくら保育園裾野市の市長から刑事告訴された園長、今日、体調不良で救急搬送され入院したというニュースがありました病名は今のところ明らかになっていません#さくら保育園… https://t.co/82bourjMFo

2022-12-07 21:43:08

(出典 @o19289789)

Seidenstraße
@pm3am11

園児が水や牛乳を飲まないので日常的に怒鳴りつけ、暴言を吐いたり、別の職員も虐待行為を見て見ぬふり撮影した写真に不適切なコメントをつけてグループに配信#さくら保育園#小松香織#服部理江#三浦沙知#櫻井利彦#保育園… https://t.co/ltF0Y8SVDv

2022-12-07 20:41:24

(出典 @pm3am11)

さくら保育園保護者 誹謗中傷対策用
@SUSONO_sakura_

#さくら保育園私立と公立をごちゃ混ぜにして、何でもかんでも市に求めるのは違いますよ。通常の定期監査も市がやってると思ってる人がいるし。

2022-12-07 20:32:19

(出典 @SUSONO_sakura_)

namtonat
@namtonat1

ここまで話が大きくなって実名や顔写真まで公開されてる保育士たち。何か思惑があって騒ぎ出したのではないか?と、訴えた側を嗅ぎ回りたくなる。#さくら保育園 #三浦沙知 #小松香織 #服部理江 #桜井利彦 #村田悠… https://t.co/kKUxhSoNPR

2022-12-07 20:10:20

(出典 @namtonat1)

たかし。。。。。。
@4HCnppQeDHrQuam

@odayakana2 此の者に虐げられた恐怖は一生涯、子供達にトラウマとして残るかも知れません。鬼畜に執行猶予が付く可能性が有力だが、 一生涯 子供達に恐怖を与えた罰は 一生涯 此の三人に背負うでしょう。#拡散希望… https://t.co/rRtLkZ929J

2022-12-07 20:01:50

(出典 @4HCnppQeDHrQuam)

眠子@4歳2歳育児奮闘中
@nemuko_2kids

小松容疑者が発表されてる中で一番ひどい行為。暴言も宙づりもどれも酷いけど、カッターが何よりもありえないよ。#さくら保育園

(出典 )

2022-12-07 19:57:12

(出典 @nemuko_2kids)

一言居士@鬼畜中韓北露から日本を護れ!
@ichigenkoji_new

小松香織容疑者と三浦沙知容疑者はともかく、服部理江容疑者に関しては立件できない可能性があるやん。てっきり自分は3人が寄って集って虐待してたと思い込んでた。小松容疑者、三浦容疑者に関しては悪質なので立件できると思いますが。… https://t.co/9nQz2dTTxD

2022-12-07 19:52:02

(出典 @ichigenkoji_new)