『速報』これ見ると伝えることの難しさが良く分かる・・・


てぇてぇ家の23(2021年3月1日 - 4月5日、dTVチャンネル(R)ひかりTVチャンネル+) - 全6回 出演:樋口楓、天宮こころ、勇気ちひろ 共演:さらば青春の光(森田哲矢、東ブクロ) 水曜日のおじさんたち(2022年6月29日 - ニコニコチャンネル) - 出演:舞元啓介 にじさんじMIX UP…
313キロバイト (32,536 語) - 2023年1月11日 (水) 03:56


おやまの謎解きはいつまでも見れるな




夜色
@yOru_sion

配信お疲れ様でした~。これ系のゲームの試行錯誤しまくってる過程とかを見るの好きだからとても楽しめた!初見だったから弦月の視点しか見てないので今度やまの視点も見てみます。調べられるところが多いから結構難易度高そうだけど、次回も楽しみにしてるよ~!次こそ脱出! #月語ル

2023-01-12 06:57:49

(出典 @yOru_sion)

はちうえ
@hachiue08

コラボおつ〜!見応え満載で楽しかった〜✊2人とも言葉選びが面白いけど分かりやすい絶妙なラインで、ちいかわのやー!とかリファとか声出して笑った!笑やま視点からもめちゃくちゃ気になるからアーカイブみてくる〜!次回脱出編も楽しみにしとく!おつおや〜!#弦ノ刻 #月語ル

2023-01-12 06:27:41

(出典 @hachiue08)

☪︎  𝕔𝕙𝕚𝕒𝕜𝕚 ꪔ̤̥
@chaxxxxx

やまもお弦もショートヘア合わせなの良いね🥰ほんとカロリー高い配信だった…見応えすごい🍩#月語ル

2023-01-12 02:22:32

(出典 @chaxxxxx)

☪︎  𝕔𝕙𝕚𝕒𝕜𝕚 ꪔ̤̥
@chaxxxxx

ひさびさのコラボ嬉しかった&楽しかった!!!謎解きしながら言葉で状況伝えるのほんと難しいな。2人とも表現独特で面白いしそれで意思疎通できてたのすごい✨👏🏻もう片方の配信見てるけどなるほど…となってる🤔次回、一緒に脱出リベンジ待ってます!長時間お疲れ様でした〜 #月語ル

2023-01-12 02:15:09

(出典 @chaxxxxx)

もりの
@maa0x0mofu

言葉選びや返しが面白くて2人の会話大好きなのでやり取りの多いゲーム見れてよかった!思ったより難しくてビックリしたけど解けた時の爽快感が凄い👏リベンジも楽しみにしつつアーカイブまたゆっくり見ます #月語ル

2023-01-12 02:03:24

(出典 @maa0x0mofu)

よし
@AZO_pe

@null以前から感性似てんな〜と思ってた2人の2年ぶりのコラボ本当に楽しかった。リスナー置いて謎に通じ合ってる瞬間や、同タイミングで配信畳になった時は腹抱えて笑った。目の前のことにあまりに一所懸命……👏😭次回もあるってことで今から楽しみです!おつ!#月語ル

2023-01-12 02:02:39

(出典 @AZO_pe)

きりこ🔺
@1027_KIRIKO

お疲れ様でした~!!サクサクのとこも悩ましいとこもあって見処しかなかったなぁ😊✨改めて口頭説明の難しさが分かるゲームだった…頭使うぅ…リベンジも楽しみ!脱出RTAだー! #月語ル #山神カタル #弦ノ刻

2023-01-12 02:01:31

(出典 @1027_KIRIKO)

ひめり
@_hime_ri_

待ち望んでた月語ル、2窓して見てたけどめちゃくちゃ楽しかった~!ゲーム自体もだけど、月語ルだからこそ伝わってるな…てとこいっぱいあって面白かった☺️次もあるってマジ?楽しみすぎる~~~~😭2人で何とか脱出できるところが見られたらいいな~!お疲れ様でした!#月語ル

2023-01-12 01:57:11

(出典 @_hime_ri_)

かけ
@ama_toriho

#弦ノ刻 #月語ル配信ty〜!最初は謎解きゲームかな〜?と思っていたけれど、結構複雑に組み込まれた仕掛けが配置されてて、見応え大でおもろかった〜次回2人で脱出編観れたらいいな✌︎遅くまでおつ〜おやおや〜

2023-01-12 01:56:35

(出典 @ama_toriho)

さくら
@42gl_

月語ルコラボお疲れ様でした〜!なんでそれで伝わる!?みたいな場面がいくつかあって面白かった😹🎶2人で協力してクリアする過程が見てて楽しかったです!リベンジ楽しみだー!👊🏻#月語ル #弦ノ刻

2023-01-12 01:54:16

(出典 @42gl_)

きょうきょう
@_ph8over

配信おつ〜✋二人の説明と汲み取り方がめちゃくちゃいい感じのとこもそれで伝わるの!?ってとこもあって超楽しかった〜!個人的にやまのちいかわのやーっ!の説明がツボすぎてそれ言う度に声出して笑っちゃった二人で脱出リベンジ待ってるね〜 #弦ノ刻 #山神カタル #月語ル

2023-01-12 01:51:49

(出典 @_ph8over)

花月
@19_kazuki_04

@nullコラボお疲れさまでした!謎解きも協力プレイも難易度高くて大変そうだったけど、相手の気持ちになってどうやったら上手く伝わるかを試行錯誤しながら進んでいくのを見てるのはすごく楽しかったし、お互いに勘が良くて相性◎だった💮… https://t.co/CZfNpcu1dz

2023-01-12 01:50:03

(出典 @19_kazuki_04)

くもしずく 🎻🛵
@kumosizuku_310

ちょうど暇だったから初めから観てたけど、気が付いたら深夜でびっくりしたw久しぶりに月語ル見れて嬉しかったし、画面見てない時も 会話が面白くて笑ってたwゲームめっちゃむずそうだったけどクリアする度に観てる側としても凄い嬉しかったからリベンジも楽しみ#月語ル

2023-01-12 01:48:10

(出典 @kumosizuku_310)

かのん
@pino1ch15

謎解き、それぞれの視点から観るのめちゃくちゃ面白かった~!お互いなにかを伝えるときにしっかり通じててニッコニコしてしまった ふたりのおしゃべり聞いてるのめ~ちゃくちゃたのしかったから2人一緒に脱出するところもみてみたい!おつかれty👏👏 #月語ル #弦ノ刻 #山神カタル

2023-01-12 01:47:10

(出典 @pino1ch15)

なすみかん
@nuts63521178

配信おつ〜✋知ってるゲームだったからどうなるかとドキドキしながら見てた〜〜 このゲーム見る度に色んな人のワードチョイスを感じれて楽しいのだ……😌リベンジ楽しみにしてる!!!!#月語ル

2023-01-12 01:46:24

(出典 @nuts63521178)

みく
@mon_miku_39

@xxx月語ルコラボお疲れ様でした~!この謎解き脱出ゲーム難しいっていうのは知っていたけど2人で協力し合いながらクリアしていくの見応えあった~!これで伝わるの?!って場面もいっぱいあって面白かった✨リベンジ待ってます!👊#弦ノ刻 #山神カタル #月語ル

2023-01-12 01:46:22

(出典 @mon_miku_39)

ナナカマド
@nontanuuun

長時間お疲れ様でした〜!!遺跡ハンターってすごいんだなぁ…難問を解くための連携力が試されるゲームだったけど、やまの天才ワードセンスと弦月の天才理解力であれほどおもしろくなるとは笑リベンジ脱出頑張れ!#月語ル

2023-01-12 01:42:47

(出典 @nontanuuun)

ああ。
@fantasticakemi

お疲れ様〜!めちゃめちゃおもろかった〜!!!何故か噛み合う説明で笑ったし難しい所もお互いにどうやったら伝わるか考えて伝えて段々と謎が解けていく様が見ててハラハラドキドキワクワクだった!リファとリセマラ迷路最強やな👊2人脱出も見られたらいいな〜! #月語ル

2023-01-12 01:41:50

(出典 @fantasticakemi)

うさたん
@usatan_versionV

久々の #月語ル のコラボ面白かった~!やまもお弦もワードチョイスがすごく良くて時々枠を切り替えながら見て私も一緒に想像しながら楽しんでた!途中ゲーム酔いしちゃって離脱してたからまた2人のアーカイブ見直す!!!2人で脱出する回楽しみ待ってます😊

2023-01-12 01:41:33

(出典 @usatan_versionV)

ウルスラ🌟🔖🎴
@Star_Dust_OO83

コラボおつかれさま〜お互いの説明を理解して進めてくのめっちゃ難しそうだったけど協力して最後まで行けたのすごい!やまもお弦も天才!!脱出まで目の前ってところでまさかあんな結果になるとは…リベンジ楽しみに待ってるね!#月語ル#山神カタル#弦ノ刻

2023-01-12 01:40:57

(出典 @Star_Dust_OO83)

へる
@hell_315

難しいけど楽しいゲームだった!2人の例えが独特で波長があってて面白かった〜! #月語ル

2023-01-12 01:39:43

(出典 @hell_315)

Hqrμ
@HaRurrrrr_13

@xxx 配信お疲れ様〜!基本弦月の方見てたからやまの視点もアーカイブで見る!!自分が持ってる情報を何も知らない相手に伝える、見えない物の情報を汲み取るってこんなに難しいんだな…🥲2人脱出リベンジ待ってるぞ〜#弦ノ刻 #山神カタル #月語ル

2023-01-12 01:39:31

(出典 @HaRurrrrr_13)

Le ciel
@toritomhca

#月語ルおつかれさまでした!めっっちゃくちゃ難しそうだったけどだからこそ見応えあった👍両方の視点やら途中見れてなかった部分も見つつ、リベンジの二週目まったり待ってます💪

2023-01-12 01:39:25

(出典 @toritomhca)

きう
@kiu_oo0

難しい謎解きだったけどどっちの視点も楽しすぎたから、二人で脱出する回も絶対に見たい!お疲れ様でした〜🙌🏻 #月語ル

2023-01-12 01:39:17

(出典 @kiu_oo0)

ゆたんぽ
@Y_TNP

例える言葉のセレクトに個性が出てて面白かったし、お互いに伝わるように試行錯誤しながら謎解きするのが見てて楽しかった〜視点入れ替えの攻略も面白そうだ!おやすみ〜💤#弦ノ刻 #月語ル(We Were Here Too)

2023-01-12 01:39:12

(出典 @Y_TNP)

みんと
@mint33V

We were here too ボリューム満点で面白かった!「何で伝わった!?」と驚き思わず笑っちゃう場面もたくさんあって、2人の謎解き楽しかった〜👏次回2人で脱出するところもぜひ見届けたい〜お疲れ様でした!#月語ル #弦ノ刻

2023-01-12 01:38:38

(出典 @mint33V)

tami
@tami_komatteiru

#月語ルめっちゃおもろかた〜!!相方には伝えずに自分でもやりたい!のでダウンロードしましたw脳みそフル回転ゲームお疲れ様でした

2023-01-12 01:38:23

(出典 @tami_komatteiru)

しろり
@Shirori_VV529

久々の月語ル助かりすぎた……めちゃめちゃ難しいのにお互いに息を合わせて進んでてやっぱ相性いいな〜〜!となりました!これからもどんどんコラボしてもろて🫰🏻 #月語ル

2023-01-12 01:38:22

(出典 @Shirori_VV529)

ぽちいぬ
@Pochiinutarou

月語ルコラボおつ〜!やまのちいかわがヤーッ!ってしてる感じのやつ!って言った時あまりにツボすぎて声出たwこのゲーム自体は知ってたんだけどしっかり謎解き見た事無かったから2人の伝え方も込みで見てて楽しかった〜!2人… https://t.co/3dhRYduhIV

2023-01-12 01:38:08

(出典 @Pochiinutarou)

涙花
@ruika_1214

面白かった〜‼︎2人が謎解きしてる間に自分でもどうやったら解けるか考えたりして楽しんでた‼︎正直*要素あるって知ってちょっと怖くなったわ。2人ともお疲れ様〜‼︎ #月語ル

2023-01-12 01:38:00

(出典 @ruika_1214)

もなぺ
@vavalzge

やまが美顔器っぽいのって表現したのも面白かったし、濁して表現したのかなぁって思った後に弦月が思いっきりReFaって言って面白すぎた。 #月語ル

2023-01-12 01:37:05

(出典 @vavalzge)

しらたま
@Sh1ratamaZ

二人の空気感良きだし掛け合い聞いてて楽しかった!!リベンジ楽しみにしてる!お疲れ様でした#月語ル

2023-01-12 01:36:16

(出典 @Sh1ratamaZ)

鈴木
@k_suZuk1

月語ルコラボありがと〜!ゲームが中々シビアだったけど独特なワードセンスで意思疎通図りながら段々攻略していくのを見てるのめちゃめちゃ楽しかった〜!まさかのエンドだったけどリベンジも楽しみにしてます!長時間お疲れ様でした!#月語ル

2023-01-12 01:35:52

(出典 @k_suZuk1)

なの。
@chaNano0920

お疲れ様でした〜!想像してた以上に難しくてびっくりしたけどめちゃくちゃ面白かった!次こそ2人で脱出してくれ〜!リベンジ楽しみに待ってる☺️ #月語ル

2023-01-12 01:35:06

(出典 @chaNano0920)

亜弥
@singin12aya

緊張感あってハラハラもしたけど、全然わからないとこからヒント探してどうやったら相手に伝わるかお互い考えながら進んでいくの、見ててめちゃめちゃ面白かった✨2人が話してるの聞いてて楽しいし、リベンジでも他の何かでもまた見られたら嬉しいです! #月語ル #弦ノ刻

2023-01-12 01:34:49

(出典 @singin12aya)

お正月
@osyougatu17

We were here too 謎解きゲーム配信難解だったけど息ぴったりでクリアおめでとう!山神さんの迷路の説明ういーって行ってとか説明おもろかったそれを理解する弦月さん凄かっためっちゃ面白かった!お疲れ様でした!#月語ル

2023-01-12 01:34:49

(出典 @osyougatu17)

シダ🎴🐏🎵
@shidahitomi8120

言葉選びや例え方が独特な2人の謎解き楽しかった~!こちらからしたら「ん?」ってなるようなとこも、何かお互い理解出来てて凄かった!やまもおげんもお疲れさま~!リベンジ月語ル、待ってます!!#月語ル

2023-01-12 01:34:43

(出典 @shidahitomi8120)

🔺ハとむギ🔲
@ht__ot

おつ〜めちゃ難しくてもしっかりやり切ってたり2人の指示の出し合い諸々ナイスすぎた。見ててすげえ楽しかった〜👏またコラボ楽しみにしてる💪#月語ル

2023-01-12 01:34:42

(出典 @ht__ot)

イロリ🌟🎴🔖
@SINoALICE_irori

久し振りの月語ルコラボめちゃめちゃ楽しかった~~!ゲームもかなり面白くて見入ってしまった…😪二窓してると分かりやすいけど片方だけどホントにムズい……お疲れ様!!次は二人で!!!!#月語ル

2023-01-12 01:34:26

(出典 @SINoALICE_irori)

ネギ
@l670mm

#月語ル おもろかった〜このゲームくそ難しいけど達成感やばいな???ふたり脱出回も楽しみにしてマス

2023-01-12 01:34:23

(出典 @l670mm)

ozw
@o_zawa_3

謎解き脱出お疲れ様でした!ロジックがしっかりしてて見応えあったな!難しい部分もあったけど互いの情報とか部屋の解き方が伝わってからがサクサクでよかったな〜謎語彙で情報伝達するのおもしろかった!2人脱出も見れたらいいな😭#月語ル #弦ノ刻 #山神カタル

2023-01-12 01:34:10

(出典 @o_zawa_3)

愛柚
@ayu_otaaka

#月語ル めちゃくちゃ楽しかった〜😊両サイド側気になりすぎて初の二窓をしました…!!!!2人がお互いがやりやすいように考えあってるのめっちゃよかった〜😭

2023-01-12 01:33:42

(出典 @ayu_otaaka)

柚梨鈴音🌲🎠🔖
@yzr_szn

#月語ル楽しかった〜!長時間お疲れ様でした

2023-01-12 01:33:30

(出典 @yzr_szn)

ぬ〜太
@nuuuta2434

久しぶりの2人のコラボ凄い楽しかった!抽象的なものを1から相手に伝えるのは凄い難しいことだけど、2人の意思疎通がバッチリで、改めて2人の相性の良さを感じ取れました!これからコラボ機会増えるそうだから、今回のリベンジ含め楽し… https://t.co/t4vX7rUYrW

2023-01-12 01:33:23

(出典 @nuuuta2434)

ひでき
@Hideee_2434

お疲れ様でした~ !予想外のエンド面白かった👏🏻またリベンジ待ってます!ネーミングセンスとReFaにMVP#月語ル

2023-01-12 01:33:16

(出典 @Hideee_2434)

ふじた
@szh_st

@0ゲームのシステムや謎解きがめちゃくちゃ面白くてわくわくしたし、2人の独特で絶妙な説明も最高だった😂2窓楽しかったよ〜 武器と盾の表現が兎に角ツボでした Re●aを信じろ2人脱出リベンジも楽しみに待ってる!お疲れ様でした🍰おや✋#月語ル

2023-01-12 01:33:06

(出典 @szh_st)

弦月 藤士郎🎻🛵にじさんじ
@1O46V

#月語ル コラボ楽しかった~~~!!!パニックになりすぎて全然真顔でしゃべってしまってた…!!またリベンジしたい!やまもみてくれたやまリスナーさんもげんじゅみもありがとう!!次は絶対負けないぞ~~!!!

2023-01-12 01:32:57

(出典 @1O46V)

さぴか
@m__i_u

@0 #弦ノ刻 #月語ル めっ…ちゃめちゃ楽しかった〜〜…!!ちいかわとかなんで伝わるんだ!?みたいな例えがぽんぽん出てきてあぁ〜…これが月語ル…になった……🥳🎶 謎解き難易度高めで見応えあって面白かった!次回、2人脱出編楽しみにしてる〜!!おや💃🕺

2023-01-12 01:32:57

(出典 @m__i_u)

やすきち
@Yasukiti_3

#月語ルおつー2人のものを伝えるときの表現個性あって面白かったしやまは相変わらず左右わからなくなりがちでかわいかった〜次回2人での脱出がんばれー!

2023-01-12 01:32:55

(出典 @Yasukiti_3)