『驚愕』ポルカ、謎に漢字に強かったwwww


尾丸 ポルカ(おまる ポルカ、1月30日)は、日本バーチャルYouTuber。所属事務所はホロライブプロダクションで、同事務所女性バーチャルYouTuberグループ・ホロライブ5期生。 VTuber界座長となるべくホロライブに降り立ったサーカス団団員。曲芸で人を楽しませる
15キロバイト (1,696 語) - 2023年1月1日 (日) 08:30


これは難しいぞ・・・




フージー
@Fuhjie

久々に #ポルカの伝説 見たなーって感覚が半分魚偏の話振って3.4問目が虫偏(出題画面は魚偏だし間違ってない)になっててこの緩さポル伝だなって思ったのが半分(´ω`)ジャンケンしようぜ。

(出典 )

2023-01-20 01:17:31

(出典 @Fuhjie)

ねっぽさん🎲最推し!🍑🎪カプ推し!
@KJAwSHnz78w5I9J

魚食べたら頭良くなります!#ポルカの伝説 https://t.co/K6PfaVtQzp

2023-01-20 00:58:20

(出典 @KJAwSHnz78w5I9J)

しときゃん🥕
@citrus14mican

視聴完了!ポルカが井筒さんにア~ンしてもらうの良かった!美味しものを食べてるポルカをみれて満足です!漢字は分からないのが多かった!#ポルカの伝説

2023-01-19 22:22:03

(出典 @citrus14mican)

佐倉・グングニル
@Decade53W

ポケ伝みると木曜日って感じする#ポルカの伝説

(出典 )

2023-01-19 22:03:39

(出典 @Decade53W)

バルカン 🎪
@Brlarukan

俺もポルカの口に寿司入れたい🍣#ポルカの伝説

2023-01-19 21:33:13

(出典 @Brlarukan)

マー@Kz_69
@xx_masanori_xx

寿司食いたくなってきたwww#ポルカの伝説

2023-01-19 21:31:55

(出典 @xx_masanori_xx)

マー@Kz_69
@xx_masanori_xx

ジャンケンしようぜwww#ポルカの伝説

2023-01-19 21:20:38

(出典 @xx_masanori_xx)

爆裂神魔(orサイン)
@sinma_1

サヨリは、「細魚」って書くパターンしか知らなかったなー他は、一応知っていた#ポルカの伝説

2023-01-19 21:11:04

(出典 @sinma_1)

二郎・アーシタ🎪
@Jiro_Ashta

会話の成立してなさ癖になる😌 #ポルカの伝説

2023-01-19 20:27:09

(出典 @Jiro_Ashta)

碧坂翠🥕/💜💛/🍅
@Midori_Aosaka

ホロライブにも企画動画を武器にする子がいたんだ……(今日初めて知った)ホロって配信勢のイメージしかないから、こういう企画モノを使ってくる子って新鮮かも「五十、八十、喜んで!」は一定の年齢いかないと分からんネタなのよなぁw井… https://t.co/APN5FnwSnz

2023-01-19 20:25:09

(出典 @Midori_Aosaka)

モロウ(偽物)
@holo_mad_love

マジで一個もわからんかった草ポルカ強えー #ポルカの伝説

2023-01-19 20:14:45

(出典 @holo_mad_love)

メアリ🐈‍⬛モニカ🐇
@fuwakitaubme

#ポルカの伝説魚編の漢字195個あるんだね難読漢字クイズが楽しくて面白かったポルカも井筒さんもスタッフの皆様もお疲れ様ゆっくり休んでねおつポル

(出典 )

2023-01-19 20:07:49

(出典 @fuwakitaubme)

ノブ
@overnonboy

新年初ポル伝!頭が良くなりたいと言いつつしっかり答えてるポルカ凄い!井筒さんのじゃんけんしようぜ!も聞けたし元気いっぱいのポルカも見れて楽しかった!!最後に鰰のふりしてタコ食べてるポルカがもはや芸人クラスなの面白かったw… https://t.co/Osi0vSRIX7

2023-01-19 20:02:08

(出典 @overnonboy)

シゲチー
@Cgechee_DELUXE

#ポルカの伝説ポル伝あると木曜だなって実感する

2023-01-19 20:01:43

(出典 @Cgechee_DELUXE)

平賀井 シューヤー🎪
@hiragai2

新年最初のポル伝おつぽる〜魚偏の漢字って195個もあるねんなって勉強になりましたけど、魚偏…?魚じゃないものも、まぁお寿司争奪戦でスシね!美味しそうに食べてるから見てるこっちもお腹空いてきちゃったけど困惑しながら鰰(タコ)食… https://t.co/BTQxYQpUXW

2023-01-19 19:45:09

(出典 @hiragai2)

想華
@tsmiRGUkdraWITQ

#ポルカの伝説座長と井筒さんのユルいやり取り。此だよ。此が俺達が待っていた木曜なんだよヽ(´∀`≡´∀`)ノ

2023-01-19 19:39:09

(出典 @tsmiRGUkdraWITQ)

みすたけ🍃
@success_switch

蝦とかいう魚偏の漢字#ポルカの伝説

2023-01-19 19:38:18

(出典 @success_switch)

ケイリョウQ🍄✨ マリカ実況・配信者 キノピオ使い
@KeiryouQKinopio

最後のやつしかわからんかった…🐟#ポルカの伝説

2023-01-19 19:34:00

(出典 @KeiryouQKinopio)

鴉神 夜叉刄🎪♌️🌿🌿
@akami_yasaha

おつポル伝~🎪魚編の漢字クイズ面白かった!漢字読めてえらい!サヨリは針魚、細魚、だけしか変換出てこなかったw難読漢字調べると楽しいよねぇほんとにポルカも井筒さんもスタッフの皆様もお疲れ様です🍵鮴(メバル)の煮付けで… https://t.co/sdKD5SNDA0

2023-01-19 19:32:20

(出典 @akami_yasaha)

ころね🍑🥟
@FP9omQ9qPNsSyWl

ポル伝、おつぽる〜( *´꒳`*)初めて見ましたが、井筒さんとポルカちゃんのやり取りが面白かったですꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)井筒さんの「ジャンケンしようぜっ!」で爆笑してしまいましたが、すでにファンがいたとは!ポルカちゃん、いっぱ… https://t.co/JlWaeAkaxu

2023-01-19 19:31:27

(出典 @FP9omQ9qPNsSyWl)

かになべん🎪【ポル描き座員】
@kanikani3695

#ポルカの伝説#ポルカおるか新年あけまして伝説!!やっと今年が始まった!!って感じするね!ポルカもスタッフさんもお疲れ様!ありがとう!!寿司といえば、コアキーパーの配信でウニ食べたことないから食べてみたいって言ってた気がす… https://t.co/S5EHf7J02Z

2023-01-19 19:31:20

(出典 @kanikani3695)

猫珝レイン フォロー已、不審垢❌
@tristesse_survi

#ポルカの伝説また「魚偏→虫偏」に置き換わって居るのは、魚類に分類されない水生生物を虫偏で表したため(蟹・蜥蜴とかげ、蝦蛄しゃこ、蛤はまぐり)など。今は魚偏になって居るのでどちらの表記でも通用します

2023-01-19 19:31:02

(出典 @tristesse_survi)

🍯あんみつ好き🍑🥟
@00anmitupafe

ポル伝お疲れ様でした~🎪久し振りのポル伝めちゃ楽しかった!!お疲れ気味のおまるん寿司食べないと🍣ぜ!!漢字クイズ自分は少ししかわからんかった💦難しいのも当てちゃうの凄い!!井筒さんとの掛け合いも楽しくもぐもく可愛いし楽し… https://t.co/r7MwzVX02C

2023-01-19 19:30:33

(出典 @00anmitupafe)

クロエラ【座員】🎪
@Quroera

魚のつく漢字って195個もあるんねんな〜… すごく勉強になりました!鱵とか鰰は初めて聞いたかもです…それを当てていくポルカ!やっぱり知識の幅すごいですね!久しぶりに動くポルカを見れてやっぱり可愛いなぁって思いました!おつぽ… https://t.co/ymTuNNCeA4

2023-01-19 19:29:55

(出典 @Quroera)

まる🎪☄
@maru3272sub

久しぶりのポル伝おつぽる!!魚偏と言いつつ虫偏があった気もしないでもないけどきっと気のせいやな!おれも疲れてるのかな~結果は圧勝!普通にめちゃくちゃ難しい漢字もあったのにめっちゃすごい✨ただこの時間に寿司を見せられてお… https://t.co/U6Yn2NJwDY

2023-01-19 19:28:19

(出典 @maru3272sub)

『水瀬you』🏴‍☠️❤️‍🔥🎪☄ 🎣🚑
@mizuse_you

新年初ポル伝おつぽる~めちゃお疲れだけどお魚食べて賢く乗り切る!井筒さんと早押しクイズ形式で、魚編の漢字を答えて正解したらその漢字の魚を実食!初めて食べる珍しい魚のリアクションがよき!賢さが上がって幸先の良いポル伝でした #ポルカの伝説

2023-01-19 19:28:04

(出典 @mizuse_you)

猫珝レイン フォロー已、不審垢❌
@tristesse_survi

#ポルカの伝説因みに「蝦」の右側は「岩石から掘り出した未加工の宝石(原石)という意味があります(霞などと共通)そこから「隠れた価値を持つもの」「假=仮」という意味が生まれました。「暇」は隠れた価値を持つ時間という意味合いが込められて居るらしいです。春宵一刻値千金。

2023-01-19 19:27:35

(出典 @tristesse_survi)

ハサ兄(はさにい)
@hasanii838

ポルちゃん、井筒さん、おつポル!魚の漢字を学べながら、ふたりが美味しく食べる姿が見られるという、二重に美味しい企画ありがとう!他の難読漢字を答える企画も見てみたいです!!p.s.飼育員なのでクロたんの物真似助かりました… https://t.co/7qDSFBnmPm

2023-01-19 19:26:15

(出典 @hasanii838)

推支心ゆたか🎪
@yutaka_yade

今回はお寿司回!?🍣🍣🍣井筒さんと漢字あてクイズで対決!魚の漢字って沢山あるから難しい〜!いっぱい正解する2人凄い!👍正答と関係ないネタも全部美味しそうに食べていて良かった😊そしていつもお疲れ様やで〜漢字にも詳しくなれて… https://t.co/AzLrIMsM0J

2023-01-19 19:26:13

(出典 @yutaka_yade)

リット【Vリスナー垢】🎪🌽🎣
@Litweshobby

おつぽる久しぶりの木曜日!ならぬポル伝寿司っていいよね、いつでも食いたくなる最後はしっかり鯖読んだお話でしたな#ポルカの伝説

(出典 )

2023-01-19 19:25:04

(出典 @Litweshobby)

ねぎお にぎり🎪
@negio_nigiri128

#ポルカの伝説 #ポルカおるか久々の配信おつぽる!ポルカ読む力あってすごい!マジでエンドロールに流してくれるやつ、あれめっちゃすき少しでもいいからああいうの増やして欲しいなぁ後、ハタハタを食べたポルカに2つ目の写真を捧ぐ

(出典 )

2023-01-19 19:24:05

(出典 @negio_nigiri128)

ぶらっく🎪(マスターP座員)
@masaseijin05

おつぽる。お魚食べたいポルカ全開。意外とフィーリングで読めたり、ヒントでわかるものだね。鰰を食べていないことに気がついたタイミングがナイスでした、好き!#ポルカの伝説#ポルカおるか【ポルカの伝説】読める?漢字が読めたらその魚… https://t.co/fBFx15ioWR

2023-01-19 19:24:02

(出典 @masaseijin05)

詩織 (Shiori) 🎪
@0__shiori__1

おつぽる!同じ文字を繰り返すでハタハタが出るのすげえ!それと漢字推測から滲み出る隠しきれない教養感…!ハタハタは干物焼いて食べた事あるけど1尾が食べやすい大きさで美味しいんよね〜刺身だとまた違うんかな、気になる…俺はポルカに… https://t.co/VIm4RK33gN

2023-01-19 19:23:34

(出典 @0__shiori__1)

推し事ねこ🎪
@oshineko_holo

おつぽる〜ようやく新年初木曜日がやってきたな…!!!魚編と言っておきながら虫編がいくつかあった気がするけど寿司ネタだからセーフ()鰰はヒントありとは言えよく読めたねw素直に凄いわ10貫食べれるのに7貫しか食べれないって… https://t.co/3IGFBHDTuJ

2023-01-19 19:23:14

(出典 @oshineko_holo)

mohi【座員】もひ🎪
@holoholopolka

#ポルカの伝説 #ポルカおるか 久しぶりにやってきた我らが木曜日ことポルカの伝説。お寿司の漢字って難しいよねぇ。良いクイズ問題で見てて楽しかったよ!最近お寿司食べてないから食べたくなってしまったわ。今だと何が食べたいだろ… https://t.co/DB4fz0T1pQ

2023-01-19 19:23:12

(出典 @holoholopolka)

地味土竜🍮🌲🥀🎪🥐🧪🍎☄️🌸
@farm_mogura

ポル伝動画ありがとうございます😊乳酸が頭にキテます!な感じでしたが、いつもの可愛いポルカさんが見れて嬉しいです。魚編の漢字…蛸や蝦は、鮹や鰕とも書くんですね。動画を見て今夜はDHAサプリと寿司に決めました🍣 #ポルカ公演中 #ポルカの伝説

2023-01-19 19:22:58

(出典 @farm_mogura)

じゅきやん2nd
@jukyan_2nd

#ポルカ公演中 #ポルカの伝説!今回は漢字を読めたらお寿司を食べられる企画でスタッフの井筒さんと対決!結果はポルカの勝利!中には難読漢字もありましたが…ポルカ強し。次回のポル伝もお楽しみに!

(出典 )

2023-01-19 19:22:53

(出典 @jukyan_2nd)

つるかっぱ🎪🧷
@turukappa_shumi

ポル伝おつぽる!新年一発目、いい企画だった〜割と魚の漢字当てられてて、ポルカはかしこいなぁと思いました井筒に食べさせてもらってるのてぇてぇし、あーんポルカ可愛かったあと、ハタハタと思わせてタコ食べてるのめっちゃ笑った!w… https://t.co/oiKptqYKcA

2023-01-19 19:22:53

(出典 @turukappa_shumi)

シオン🎪【座員】
@Sion_POLpol

久々の伝説楽しかった!!お疲れ様!!!ポルカ。。。休もうな #ポルカの伝説

(出典 )

2023-01-19 19:22:49

(出典 @Sion_POLpol)

tqkechl🎪
@tqkechl

新年初!おつぽる伝!!魚って変わった名前多くて調べてみると結構楽しいよね。ポルカの漢字力が思いのほか高くて驚いた漢字力全振りで計算脳が消えたか...1+1=5...魚を食べ〜ると〜♪ #ポルカの伝説

(出典 )

2023-01-19 19:22:49

(出典 @tqkechl)

Alice🎪🍑
@BW0108

おつポル伝!クイズ序盤だけでわからなかった…読書量に加えこれまでの知識を繋げて読み方答えられる座長すごい👏井筒さんとのやり取り仲良しすぎて本当にポル伝は素敵な企画と改めて思いました!スタッフさん含めお忙しい中の投稿ありがと… https://t.co/7uhC8Zhd0z

2023-01-19 19:22:44

(出典 @BW0108)

パルデア・広熨斗・フランソワ⚓
@Hero_No_C

寿司屋の前に心療内科行きましょうね……#ポルカの伝説

(出典 )

2023-01-19 19:22:30

(出典 @Hero_No_C)

t-thanaティターナ🏴‍☠️🔥🎪
@bu_marriage0924

おまるん、井筒さん久々のポル伝おつぽるでした~!今回はスシー編!🍣色んな感じで現れたネタの数々でしたが、『鰰(はたはた)』読めたのマジで凄い👏てか🍣が物凄い食べたくなる配信でしたのう🤤追伸まぐろ!って答えた時のおまるん… https://t.co/VciNhPHuos

2023-01-19 19:22:26

(出典 @bu_marriage0924)

としかつ🍡🦙🎪
@yCJRcomag4sJRaf

ポルカちゃん ぽるでんありがとう!プレミア公開みました!いっぱい正解していて すごかったです!また今度 ゆっくりとお寿司を食べて、頭をもっと良くしたり、いっぱい元気を補給してね!ポルカちゃん本当にお疲れ様です!いつ… https://t.co/ZIs5mu7Ae1

2023-01-19 19:22:18

(出典 @yCJRcomag4sJRaf)

じゅごん(減量中)
@jun_finale

どうも、神の様な存在です。(はたはた)#ポルカの伝説

(出典 )

2023-01-19 19:21:27

(出典 @jun_finale)

なお
@naotta70

漢字クイズマグロしかわかんなかった💦さすがポルカ座長です!用意出来なくて違うもの食べさせられてるテロップ最高でしたヾ(*´∀`*)ノ#ポルカの伝説

2023-01-19 19:21:05

(出典 @naotta70)

ムラサキ
@HaNa_Mu_rasa_ki

井筒さんとの掛け合いがなんとも言えない微笑ましさでホクホクする。#ポルカの伝説

2023-01-19 19:20:58

(出典 @HaNa_Mu_rasa_ki)

このさん
@onorikyu

余裕っしょって思ってたら意外と読めないのあっておさかなの世界は広いなぁって…🐟🐠🍣🐟🐠🍣💨💨💨 #ポルカの伝説

2023-01-19 19:20:40

(出典 @onorikyu)