『大空スバル』新人雀士が魅せる無欲が引き寄せるドラ爆!!


大空 スバル(おおぞら スバル、7月2日 - )は、日本のバーチャルYouTuber、バーチャルアイドル。所属事務所はホロライブプロダクション。 キャラクターの設定は、総合格闘技部とe-sports部のマネージャーをしている男勝りの性格。明るく元気で活発であり、誰とでも分け隔てなく接することができ…
30キロバイト (3,329 語) - 2023年3月1日 (水) 09:45


これを覚えると無意味なカンをしたくなってドツボにハマるのよ・・・




ぱすこ
@pasuco234

ミリしら麻雀面白すぎた、ずっと笑ってて作業出来んかったわ #ホロライブポンコツ麻雀部

2023-03-02 21:58:21

(出典 @pasuco234)

偽ケビン
@kevin_fujita

#ホロライブポンコツ麻雀部 ミリしらの一局目、倍満を上がったスバちゃんも、対々和を作ったみこちも凄かった。少し理解した二局目、皆の手作りにはセンスを感じました。ルーナたんの平和は綺麗な手でした。最終局、綺麗に捲ったラミィち… https://t.co/glrGVFfqYp

2023-03-02 21:58:20

(出典 @kevin_fujita)

んぬへ
@ngongoaa

OneTalkでランダム通話しよ~!!寝落ち、暇つぶしに!!ビデオ通話なしで安心https://t.co/XnRb2Sc1Cl#koemo#コエモ#オルカ#ロンリー#Maum#モニタリング#素のまんま… https://t.co/GqCyEomVCf

2023-03-02 21:58:04

(出典 @ngongoaa)

まろばし🚑【スバ友】🍥
@marobashi68

おつポン麻雀!ミリしらとなった対戦で、ルールの考察から入っていくのがおもろかった!ドラ=カレーだったり、東西南北の中学やらで新感覚麻雀を楽しめた!この味は一期一会かなとw時にツッコミのような実況解説も秀逸でした。こういうのでいい… https://t.co/aUu4mkbaNp

2023-03-02 21:57:43

(出典 @marobashi68)

んぬへ
@ngongoaa

「OneTalk」でランダムな人と通話しよ!!ランダムで通話!通話回数無制限で無料!!寝落ち通話、暇つぶし通話など!!https://t.co/XnRb2Sc1Cl#モニタリング#素のまんま#絶対に許さない映画#ホロライブポンコツ麻雀部#クセスゴ#出産条件

2023-03-02 21:57:19

(出典 @ngongoaa)

orishion【🚑】🥀🐟🐯(スバ友アヒージョ)
@orishion56

おつPON麻雀〜!4人のわちゃわちゃな対局面白かったぞー!あそこでスバルちゃん倍満は凄すぎるし最後のラミィちゃん大逆転勝利も凄い!こより先生とミオ先生の教え方も分かりやすくてとても勉強になりました次回もあるなら楽しみにして… https://t.co/D5NPZd7c4h

2023-03-02 21:56:58

(出典 @orishion56)

ご当地Tシャツ収集おじさん🚑️🐔🌸🥐☃️🌂🦀♥️
@sunpu_konarin

おつPON麻雀!笑いの絶えない神回…!!こちらも麻雀に関してはドンジャラ程度の理解度だったので わかりやすい解説、とても助かりました(裏ドラのことは結局よくわかりませんでしたが)今度は麻雀のルールを完全に理解した4人の再戦を お待ちしております#ホロライブポンコツ麻雀部

2023-03-02 21:56:51

(出典 @sunpu_konarin)

んぬへ
@ngongoaa

OneTalkでランダム通話しよ~!!寝落ち、暇つぶしに!!ビデオ通話なしで安心https://t.co/XnRb2Sc1Cl#koemo#コエモ#オルカ#ロンリー#Maum#モニタリング#素のまんま… https://t.co/6tSbJIuSaR

2023-03-02 21:56:33

(出典 @ngongoaa)

ぺんぎん侍🍃🌲
@Wen3Young

ミオしゃの枠で麻雀見てたけど個人視点の麻雀アーカイブ見てるとホントに分かってなかったんだってなるwww #ホロライブポンコツ麻雀部

2023-03-02 21:56:30

(出典 @Wen3Young)

ネコニコバーン☃️雪民
@nepo_LA_bo

#ホロライブポンコツ麻雀部#らみらいぶ初めての麻雀が楽しく遊べたみたいで良かったです🀄️✨逆転勝利気持ち良かった!おめでとう🎉ポンチーと鳴くまで待とうホロ麻雀華麗に魅せる有言の勝#雪民短歌

(出典 )

2023-03-02 21:56:10

(出典 @nepo_LA_bo)

ポリぽりサラダ
@poripori_sarada

面白かったー実況解説のふたりが麻雀の魅力をうまく伝えようとしてるのがヒシヒシと感じれてよかった #ホロライブポンコツ麻雀部

(出典 )

2023-03-02 21:56:07

(出典 @poripori_sarada)

ホロ沼のクエレブレ🚑
@dv9fEgfTykKVnIa

おつポン麻雀!大富豪になったりとか捨ててるのか選んでるのかとかそれぞれの手探りな推測とカレー呼びの定着、小力に手を乗っ取られるリーチとか斬新な解釈とでどんどんカオスになっててて面白かった! #ホロライブポンコツ麻雀部

2023-03-02 21:56:04

(出典 @dv9fEgfTykKVnIa)

たか4🚑
@taka4hobby1

配信お疲れ様でした!皆さんが時に煽り合いながらわちゃわちゃ麻雀打っているの凄くカオスで面白かったです!実況、解説のお二人も分かりやすく説明してくれて助かりました!主催のスバルちゃんも楽しい企画をありがとう!またわちゃわちゃ麻雀期待していますww#ホロライブポンコツ麻雀部

2023-03-02 21:55:51

(出典 @taka4hobby1)

トニオ
@ttttttttonie8

面白かった〜♪みんなもっと上手くなって、打倒解説陣👊🀄️ #ホロライブポンコツ麻雀部

2023-03-02 21:55:49

(出典 @ttttttttonie8)

んぬへ
@ngongoaa

OneTalkでランダム通話しよ~!!寝落ち、暇つぶしに!!ビデオ通話なしで安心https://t.co/XnRb2Sc1Cl#koemo#コエモ#オルカ#ロンリー#Maum#モニタリング#素のまんま… https://t.co/7Q3ZdpFo12

2023-03-02 21:55:47

(出典 @ngongoaa)

🌲🐺ラティカ🐺🌲(ミオファ)
@Link_Engage

メンバーのみんなおつPON麻雀!初めて聞く言葉や分からない事が多い中それぞれが斬新な発想で解釈しながらプレイしてるの面白かったしみんな楽しんでて良かった!にしてもドラ牌の名称がカレーは草最後はラミィ逆転勝利お見事でした!#ホロライブポンコツ麻雀部

2023-03-02 21:55:46

(出典 @Link_Engage)

みらい☃🌸
@mirai0103

@hakuikoyori 解説おつこよ~全くの初心者に麻雀ルールを教えるのは難しいよね。でもやっぱり打ってるのを見ると、自分も打ちたくなるよねw#ホロライブポンコツ麻雀部

2023-03-02 21:55:43

(出典 @mirai0103)

くろねこ☃️
@kuroneko_211

始めたばかりで麻雀でアガるのって点数は低くても嬉しかったな〜ってラミィちゃんの笑顔見たら改めて思った最後のツモでアガるのは感動したラミィちゃん逆転勝利おめでとう✨️🎉#ホロライブポンコツ麻雀部

2023-03-02 21:55:39

(出典 @kuroneko_211)

あかり
@mamaxx129

Hなママ活男子くん募集中💡初めでも大歓迎だよ♡プロフからライン来てね🏩DMありがとうございます🌸ママ活応募条件の⭐︎フォロー⭐︎いいねをお願いします♡#モニタリング #素のまんま #絶対に許さない映画… https://t.co/SZF12kLnub

2023-03-02 21:55:38

(出典 @mamaxx129)

たむふ🚑
@kapipara0627

#ホロライブポンコツ麻雀部 ミリしら麻雀おつかれさまでした!第1局でまさかのドラ8東の倍満ww新ドラ前乗りにビギナーズラックを感じました。先生の解説を受けてからチーを封じながらの東風戦。みんな鳴きながら役を作れて上がれてたのすごい!👏

2023-03-02 21:55:34

(出典 @kapipara0627)

めおぷん
@meopen429

はちゃめちゃで楽しかった🤣ラミィちゃんの「*!」爆萌え…🙏 #ホロライブポンコツ麻雀部

2023-03-02 21:55:24

(出典 @meopen429)

🇰🇪AMB. Mwalimu Joshua 🇰🇪
@MwalimuJoshuaO

https://t.co/gsjHzNxrYk #モニタリングJ-pop#素のまんま#ホロライブポンコツ麻雀部#絶対に許さない映画#cgよまつり出産条件奨学金の返済減免ソウォン教育費軽減復活のコアメダル自民… https://t.co/pU4nbuQEYC

2023-03-02 21:55:17

(出典 @MwalimuJoshuaO)

ろこもでぃん
@mcGTlocomodin

麻雀始めたての訳も分からずポンチーして役なしにしちゃったりフリテンチョンボしたりドライカレーは役扱いになるって勘違いしてたポンコツだった頃の自分を思い出したな… #ホロライブポンコツ麻雀部

2023-03-02 21:55:05

(出典 @mcGTlocomodin)

んぬへ
@ngongoaa

「OneTalk」で通話しよ!!通話相手は「完全ランダム」!寝落ち、いろんな相談、暇つぶしに!ビデオ通話はできないから安心!https://t.co/XnRb2Sc1Cl#モニタリング#素のまんま#絶対に許さない映画… https://t.co/GROQEe2EP1

2023-03-02 21:55:02

(出典 @ngongoaa)

おすかうー2nd🌸🥐
@osukau35P

スバルちゃんが何にもわからずドラ8で倍満ぶちかまして全員わからず「えっ何これ」っていってるの*ワロタ#ホロライブポンコツ麻雀部

2023-03-02 21:54:39

(出典 @osukau35P)

teokure🌸☄🐉
@teokure35p

おつポン麻雀!ミリしらの雰囲気がたまらないみんなあがれてよかった解説(ツッコミ)も冴えてたねードライカレーは天才#ホロライブポンコツ麻雀部

2023-03-02 21:54:23

(出典 @teokure35p)

んぬへ
@ngongoaa

「インチキルーレット」で確率は思いのまま!!自分の当てたい項目を100%当てることができます。https://t.co/xEbvPLvVME#モニタリング#素のまんま#絶対に許さない映画#ホロライブポンコツ麻雀部#クセスゴ#出産条件#奨学金の返済減免

2023-03-02 21:54:16

(出典 @ngongoaa)

レギルス中尉☃️【雪民No.1248(いにしえ)】
@jinya_N34

酒が最高に美味かった! #ホロライブポンコツ麻雀部

2023-03-02 21:54:08

(出典 @jinya_N34)

🐻†やみねこ†🦋VRYouTuber勢🚑
@FateGOTYPE_MOON

最初はそんなものだし色々カオスだったwまた覚えていったらして欲しい! #ホロライブポンコツ麻雀部

2023-03-02 21:54:05

(出典 @FateGOTYPE_MOON)

Vの喜楽【V切り抜き】
@v_kiraku

おつかれ~私も麻雀知らなかったけど面白かった~これも解説者のミオしゃとこよこよ、参加者のみんなのおかげです!楽しい配信ありがとうございました^^#ホロライブポンコツ麻雀部

2023-03-02 21:54:02

(出典 @v_kiraku)

飯テロ警察
@nono_no_1001

本編!🔽【#ホロライブポンコツ麻雀部】ホロライブ初心者カオス麻雀【ホロライブ/大空スバル枠】 https://t.co/9ILh2JwODu @YouTubeより

2023-03-02 21:54:02

(出典 @nono_no_1001)

みか🚑️ 🐺❤️‍🩹
@ORHnYXq52XHxoZ4

スバラミで育てたドラちゃんは伏線だったか…😌カレーとか小力とかパワーワードがいっぱい出たのも面白かったwこよちゃんも分かりやすい説明してくれたの助かる企画のスバルちゃんもコラボ、解説してくれたみんなも最高でした✨ありがとう~‼️#ホロライブポンコツ麻雀部

2023-03-02 21:54:00

(出典 @ORHnYXq52XHxoZ4)

まつこ🚑🔜
@zako_yah

ドラのことカレーって言ったりイーソーのこと鳥って言ったりロンウィーズリーの力を借りたりめっちゃ面白かったw初心者同士集めるっていうのが凄い良い企画だったな!解説を呼んでルール説明もあることで中弛みも無くて誰が見ても面白かったと… https://t.co/pbr6m7Aop1

2023-03-02 21:53:24

(出典 @zako_yah)

おもWD
@569_OMOMO

この企画ホントに面白かったー成長した4人の麻雀も見てみたいし、まったく成長してない4人の麻雀も見たいw #ホロライブポンコツ麻雀部

2023-03-02 21:53:09

(出典 @569_OMOMO)

Sho🌸
@shorttrout

おつポン麻雀~こよちゃんの説明聞いてる時のみこちほんと草#ホロライブポンコツ麻雀部 #みこなま

(出典 )

2023-03-02 21:53:02

(出典 @shorttrout)

いちのせあんず🌸
@IchinoseAnzu

#ホロライブポンコツ麻雀部 おつかれさまでした🀄全然ルール知らない同士で麻雀するのおもろかった😂みんながなんでそれ捨てるんだってあえんびえんしてるの楽しかったにぇ😇こよとミオしゃのアドバイスにめちゃ?浮かんでるみこちかわいか… https://t.co/8h1KcuNCCF

2023-03-02 21:52:59

(出典 @IchinoseAnzu)

飯テロ警察
@nono_no_1001

ミリしら麻雀の初手なのに倍満あがってしまうスバル #ホロライブポンコツ麻雀部 https://t.co/UrNMIB5r4p

2023-03-02 21:52:41

(出典 @nono_no_1001)

こひなたけい
@kohinatakei

おつPON麻雀でした!この企画ヤバすぎたw麻雀の内容も凄かったが4人の会話が神すぎたわw 着眼点が面白すぎるんよ。話聞いてるだけだと麻雀やってるなんてわからんレベルや。麻雀知らなくてもこんなに純粋に楽しめるのね。これから少… https://t.co/ih0vajTq7h

2023-03-02 21:52:38

(出典 @kohinatakei)

NH系
@NHrepresents

脳筋パッションでまさかのドラ8あがりをするスバルちゃん😆1試合目からかなりいい手稗が来てポンを繰り返すもあがるみこち💮しっかり考えていい麻雀を見せたルーナ姫💯初戦の大敗から最後に逆転勝ちしたラミィちゃん😁🍶みんな仲良くあがれてよかった#ホロライブポンコツ麻雀部

2023-03-02 21:52:34

(出典 @NHrepresents)

神風アマツ🌲
@K_Amatu_0010

おつポン麻雀!最初はミリしらな状態での対戦となりましたがビギナーズラックや危ない橋を渡りながらも手探りでアガっていき初戦から大盛り上がり!ミオしゃとこよちゃんの指南により劇的に変わった2戦目も白熱しましたね!最後のラミちゃんの… https://t.co/MZB8M6IJr4

2023-03-02 21:52:33

(出典 @K_Amatu_0010)

佐奈🍙🌸 ☄
@sana_t01

おつみこ~PONできてえらい!頑張って可愛かったw#ホロライブポンコツ麻雀部 #みこなま

(出典 )

2023-03-02 21:52:30

(出典 @sana_t01)

終始
@StartEnd_505

お疲れ様でした〜!!ミリしら状態ならではのハチャメチャカオス具合+カレー等々の独自解釈に笑わせて頂きましたw第二回の開催も是非是非待っております!!!解説役のお二人もありがとうございました~!!!#ホロライブポンコツ麻雀部

2023-03-02 21:52:29

(出典 @StartEnd_505)

ノラふえ
@nora_fue

おつPON麻雀です!ホントにミリしらの状態から始めて、まさにカオスでしたwwこより先生にルール教えてもらってからは、それなりに形になっててみんな和了がれて良かったね👍もっと役を覚えて狙い通りに和了がれるともっと… https://t.co/eKMzBtrNis

2023-03-02 21:52:24

(出典 @nora_fue)

柚子胡椒抹茶
@aeDtVNbfh1WGg9H

面白すぎて腹痛くなるまで笑ったwドラをドライカレーって呼ぶの新しくて好きw#ホロライブポンコツ麻雀部

2023-03-02 21:52:22

(出典 @aeDtVNbfh1WGg9H)

ボーちゃん@ホロ垢🦋🧪🍬 🍃 🌸 🏮🌽🥐❤ 🍙 💫👯‍♀️🥟🎣
@kk_hololive

おつPON麻雀麻雀を知らない4人で打つとめちゃくちゃ面白いそれぞれ自由に打ててる感じもめちゃくちゃ良かったしこれを機にまた参加型やホロメン同士での麻雀を見てやって欲しいなっておもいました解説のみおしゃとこよちゃんもお疲れ様#なのらいぶ #ホロライブポンコツ麻雀部

2023-03-02 21:52:08

(出典 @kk_hololive)

🇨‌🇦‌🇫‌🇪 🅝🅔🅚🅞
@S27x0FRrTpbaaUI

韓国産品質#KoreanQuality#TwitterTrend 📈 1. #モニタリング2. #素のまんま3. #絶対に許さない映画4. #ホロライブポンコツ麻雀部5. #cgよまつり6. 出産条件7. 奨… https://t.co/cRDgcSee01

2023-03-02 21:52:00

(出典 @S27x0FRrTpbaaUI)

豆腐ゼリー🌿🌿@V推し
@tohujerry_vtf

麻雀でカレーという単語が出てきて大変新鮮だったwww #ホロライブポンコツ麻雀部

2023-03-02 21:52:00

(出典 @tohujerry_vtf)

んぬへ
@ngongoaa

「OneTalk」で通話しよ!!通話相手は「完全ランダム」!寝落ち、いろんな相談、暇つぶしに!ビデオ通話はできないから安心!https://t.co/XnRb2Sc1Cl#モニタリング#素のまんま#ホロライブポンコツ麻雀部#絶対に許さない映画#cgよま79

2023-03-02 21:51:59

(出典 @ngongoaa)

kwok shing 【🍬】元気なルーナイトです🌟🌕✨️
@ebmond623

おつpon麻雀丁寧に説明して、ありがとう!麻雀は難しいけど、姫様は一回ロンできた。すごい!いつかチーか、ポンか、いっぱい遊ぶなら、わかります...説明は難しい...お疲れ様、麻雀楽しん?#ホロライブポンコツ麻雀部

(出典 )

2023-03-02 21:51:56

(出典 @ebmond623)

パルジェラ
@v_parujera

お疲れ様でした!超初心者4人による手探り麻雀分からないなりに上がりに向かっていて流局少なかったりスバルちゃんの運の良さですごい量のドラや配信者バフでのラミィちゃんの逆転劇などすごく面白かったです!#ホロライブポンコツ麻雀部

2023-03-02 21:51:54

(出典 @v_parujera)