『壱百満天原サロメ』二者択一の場面で試される倫理観がなかなかにぶっ飛んでいるwww


トロッコ問題トロッコもんだい、英: trolley problem)あるいはトロリー問題とは、「ある人を助けるために他の人を犠牲にするのは許されるか?」という形で功利主義と義務論の対立を扱った倫理学上の問題・課題。 フィリッパ・フットが1967年に提起し、ジュディス・ジャーヴィス・トムソン(英語版)…
16キロバイト (2,544 語) - 2023年3月6日 (月) 16:37


何を言ってもいい訳臭くなるのおもろ




たんか💯🦂
@tanca_rep

トロッコ問題の配信をアーカイブで拝見させていただきました。サロメ嬢の考えを知るのが好きなので価値観を知れてよかったです。相変わらずテンションが面白かったし🌿共感できる選択が多かったです😌一回目と二回目で選択肢が変わるのも面白くて私もやってみます🎮 #サロメ満点配信ですわ

2023-03-12 04:44:21

(出典 @tanca_rep)

瓶樽@V諸々ツイ無力オタク垢
@binndaru

論理的な判断だったり深い思考力だったり、2択問題におけるサロメ嬢の色んな面が見れて面白かったですわ〜!1周目と2周目でまた感じ方も変わるし、見ててずっと楽しかったです!!#サロメ満点配信ですわ

2023-03-12 02:34:17

(出典 @binndaru)

水鏡チアキ💯🦂
@SheilaFunctionP

トロッコ問題配信!!!一問一問マジメに答えて、選んだ理由をしっかり説明されて! それが何ともサロメさんらしかったり、価値観を知ることができて嬉しかったですわ! 同時に、パワーワードだらけでずっと面白くてたまりませんでしたわ~!… https://t.co/0NeQ0biOg6

2023-03-12 01:35:19

(出典 @SheilaFunctionP)

アマチュアめがね🎉
@amateur_megane

#サロメ満点配信ですわお納めください https://t.co/XheDQuPrLh

2023-03-12 00:59:29

(出典 @amateur_megane)

さん💯🦂
@sssan0w0

行間を読んで物語を作って話したのでより頭の中が覗けるみたいで嬉しかったです🥳 #サロメ満点配信ですわ

2023-03-12 00:59:05

(出典 @sssan0w0)

スタニュワ💯🦂
@StarNew_One

1週目は価値観に性癖で選択して状況がわかった2週目は生殖枠を考えたりAIサロメ神だったの面白かったですわ‼️AIではなく意志のある上位存在に管理されたいと知れてよかったです👀あと可愛いこぶるサロメ嬢は可愛かったです❣️… https://t.co/r4Hj3kdwwm

2023-03-12 00:58:34

(出典 @StarNew_One)

推しを100推す@なる🧸💎💯🦂
@tanosi100pa

トロッコ問題おつサロメですわ~🛤サロメ嬢の価値観や癖が沢山知れた回でしたわ✨サロメイトにお願いをするお嬢様が可愛すぎました😍シュミレーションでのロケットの乗員はカオスすぎでしてよ🤣1周目と2週目で答えが変わるのは面白いですわよね😊#サロメ満点配信ですわ#サロメッセージ

2023-03-12 00:52:06

(出典 @tanosi100pa)

いづみ
@idumi_shumi

✦トロッコ問題すみません、○○味の××のくだりでめちゃくちゃ笑ってしまいました。私の中のコロコロコミックが止められず…許してくださいまし~~!サロメ嬢の脳内が覗けたようで楽しい配信でしたわ💯✨#サロメ満点配信ですわ

2023-03-12 00:47:33

(出典 @idumi_shumi)

靄狐ン(あいこん)💯🦂🎉
@2Hosl3hAzo9foWr

サロメちゃんのエゴと考えが垣間見えておもしろかったですわ~♪人の命は等価値(悪意は除く)その通りすぎて尊敬します💕✨初回の自分の考えも良いですが〇〇に向けた神視点の考えもなかなか面白いですわ~🤭#サロメッセージ#サロメ満点配信ですわ

2023-03-12 00:41:20

(出典 @2Hosl3hAzo9foWr)

悠々自堕楽💯🦂
@yuyu_zidaraku

️1周目ではサロメ嬢の中に存在する確固たる価値観や性癖に従っていたのに対し2周目ではより人類の為になる選択をするAIのようになっていて面白かったですわ❗️置かれた立場によって選択を変えてしまう……それが人間なんですわ〜❗️今日… https://t.co/BOMntzsfSq

2023-03-12 00:38:54

(出典 @yuyu_zidaraku)

アジフライ定食💯🦂
@umaiaji_flyhigh

「先にころしてあげましょう」や「しになさい!」などボスみのあるセリフがたくさん聞けて、助かりすぎてしまいましたわ~🙏価値観や性癖のお話、だいすきなのでめちゃくちゃ楽しかったです🥳🥳曇らせについてのところ、頷きすぎて首もげたので拾ってきますわ〜🚶‍♀️#サロメ満点配信ですわ

2023-03-12 00:38:52

(出典 @umaiaji_flyhigh)

クロヲ💯🦂
@960_OBio

トロッコ問題🛤サロメ嬢💯の頭の中🧠(性癖)が垣間見えましたわね💕生き残りの選別👁と知って選択肢👉が変わるのが見てて面白い👏素晴らしいゲームでした🎮✨一回目と2回目で変わらない選択が自分の真に揺るがない部分♥かもしれません… https://t.co/eICmEmsW6b

2023-03-12 00:37:16

(出典 @960_OBio)

冥王(メイオウ)🦂💯/📻🕯️/⚔️/❤️‍🩹
@UIxK4wTUqoIb5gj

面白い…実に面白い……‼️ ッフフフこれが!これこそ人の姿…!人の数だけ選択がある…ッフフフフ人はこれだから好きなんだよ❗…なぁ❓#サロメ満点配信ですわ

2023-03-12 00:34:56

(出典 @UIxK4wTUqoIb5gj)

よしたか💯🦂
@ystk_salo04

おつサロメですわ~❣️サロメ嬢のお考えや性癖を知ることができて嬉しかったですわ~!😊💖前提条件が変わると、こんなに考え方が変わるんだということが分かるゲームでしたわ😌あと、可愛いこぶってるサロメ嬢とっても可愛かったですわ~☺️💕#サロメ満点配信ですわ#サロメッセージ

2023-03-12 00:34:25

(出典 @ystk_salo04)

ジョニイ
@71f676f18e994f7

乙サロメですわ~!一周目は理屈よりもお姉さまのエゴや性癖で選んでいて「思慮深い浅さ」「老人好感度調整」などのパワーワードが生まれまくったの最高でしたわ!二周目で前提条件が変わった途端、人類存続管理AIのような選択になったの、マ… https://t.co/hknvedX909

2023-03-12 00:33:45

(出典 @71f676f18e994f7)

なぎ
@nagisanosinmai

トロッコ問題楽しかったですわ✨性癖とは?人類とは?生と*選択の連続、深いテーマのなかに突如現れる〇〇〇〇味の〇〇〇‼️夜中に恥ずかしくなるぐらい笑ってしまいました~🤣いろんなサロメさんの選択は自分も気づきがたくさんで楽しかった… https://t.co/A4bhVRlsb2

2023-03-12 00:32:15

(出典 @nagisanosinmai)

カロン💯🦂
@Mine_amp

悪役として最高なムーブの話やサイコパスのジレンマなど面白ポイント沢山でしたわ🤭自分が生き残る為のかわいこぶりを認めた後の「可愛かったですか?」が自信満々で好きですわ✨ #サロメ満点配信ですわ

2023-03-12 00:32:03

(出典 @Mine_amp)

言兼-(HIM)-💯🦂🚪👿🎉
@1110him0111

おつサロメですわトロッコ問題🛤️面白いゲームでしたわ😂サロメ嬢の考えを色々聞けてめちゃくちゃ面白かったですわ🌿めちゃ笑いましたわ🤣お嬢様の価値観と性癖が知れて嬉しいです🥰​前提🚀が変わるだけで選択肢変わりましたわねこの… https://t.co/V0a4EhsgAi

2023-03-12 00:30:30

(出典 @1110him0111)

原ノ岩松
@yuriMatsu023

トロッコ問題、背景🌋🚀が追加されるだけでこうも変わってしまうものなのですね魔王😈乗ってなくてもお嬢💯🦂乗ってたら、実質魔王乗り込んでるのと同じじゃ…イエ、ナンデモナイデス😐#サロメ満点配信ですわ

2023-03-12 00:25:00

(出典 @yuriMatsu023)

はぐれ💯🦂
@DJhagure

今回みたいな話しが好きならこの本がオススメ図書だと思いますわ~📕昔法学部のお友達に勧められました #サロメ満点配信ですわhttps://t.co/hdPmFXqXjl

2023-03-12 00:24:02

(出典 @DJhagure)

テトラ
@tetorax48

あと、トロッコに置き石する5人の思考というか展開読みは合っててさすがだなと思いました!視点の切り替えが柔軟ですねほんとに🧠#サロメ満点配信ですわ

2023-03-12 00:23:29

(出典 @tetorax48)

Hal 04💯🦂
@Spring_zerofour

空気読みの時といい上司への殺意高めでおハーブでしたわ🌿#サロメ満点配信ですわ

2023-03-12 00:23:26

(出典 @Spring_zerofour)

ひろ🎉
@hiro030725

おつサロメですわ~💯🦂トロッコ問題サロメ嬢💯🦂とわたくし🦂の価値観の違いを知ることができましたわ~‼️大便味の*💩はめちゃくちゃ面白かったですわ~‼️🤣🤣🤣とても楽しかった🥰ですわ~‼️#サロメ満点配信ですわ#サロメッセージ

2023-03-12 00:23:26

(出典 @hiro030725)

ごま💯
@8Gojo

本日もおつサロメでした!一回目の、人としての判断での選択と、二回目、背景を知った後の選択でサロメ嬢の考え方をまた知る事ができましたわ☺️こういうゲームもまた面白いですわね🤭#サロメ満点配信ですわ

2023-03-12 00:21:48

(出典 @8Gojo)

Hal 04💯🦂
@Spring_zerofour

お嬢様の頭の中を垣間見ることができましたわ~💕前提が変わると選択も反対になるのは面白かったですわ✨#サロメ満点配信ですわ【トロッコ問題】究極の選択‼あなたはどちらを救う❓【ですわ!】https://t.co/TwsEy9m0te

2023-03-12 00:21:16

(出典 @Spring_zerofour)

アマチュアめがね🎉
@amateur_megane

#サロメ満点配信ですわ #サロメッセージ 今日も配信おつサロメですわ〜!上司のこと嫌い過ぎててめっちゃ笑いましたわ🤣可愛こぶった後お可愛いって言われて気分良くなってるのお可愛いですわ〜😻後半の生殖枠とか言うパワーワード… https://t.co/rEI5AyGIo6

2023-03-12 00:21:11

(出典 @amateur_megane)

アルベルト†💯🦂🎉
@take_a_dream

おつサロメでしたわ~~ #サロメ満点配信ですわ

2023-03-12 00:21:09

(出典 @take_a_dream)

yokosa
@yokosa_

前提条件が加わると、見方がガラッと変わりますわね。人間性が若干透けてましたわ! あと性癖も……🌿🌿🌿#サロメ満点配信ですわ https://t.co/eufccktTn1

2023-03-12 00:20:56

(出典 @yokosa_)

テトラ
@tetorax48

病原菌に感染した5人を即断で処しておきながらリスナーに可愛こぶって自分が感染したら助けてもらおうとするサロメさんがあざとくて許せないです、、、、かわいい、、、、#サロメ満点配信ですわ

2023-03-12 00:20:23

(出典 @tetorax48)

JUN
@JUN0920SLove

トロッコ問題配信最終目標がみんな一緒に宇宙はびっくりですわ、動物🐻大好きとか、人間の味を🐉とか言ってられないですわね🌿🌿🌿トロッコに轢かれていた方が良かったのか、宇宙船に乗ったほうがよかったのか...なんとも言えませんわ🛸選… https://t.co/OFC8bDgE18

2023-03-12 00:20:05

(出典 @JUN0920SLove)

ひつじ💯🦂
@hitsuji_366

人は立つ位置で選択の善し悪しが変わることを実感させられる興味深いお話でしたわ~🔄あれの味は秘密ですわね🤫おつサロメですわ☕#サロメ満点配信ですわ

2023-03-12 00:19:48

(出典 @hitsuji_366)

あどみら💯🦂❤️‍🩹🐰🗞
@admira2679

サロメ嬢🦂の思考が覗き👁見れて良かったですわ〜ヒエッ😨ってなる部分も多かったですが🥵前提条件が変わるだけで人の価値観💰はコロコロ変わるものですわね🤔私も管理AI原サロメ嬢🦂に管理されて生きたいですわ😇#サロメ満点配信ですわ

2023-03-12 00:18:39

(出典 @admira2679)

だせき / DASEKI 💯🦂/📻🫖🕯/🎣🐈‍⬛
@DasekiGame32

#サロメ満点配信ですわ#サロメッセージ人生とは2択の連続…サロメ嬢がどっかで言ってた気がしますわ~1回目と2回目で選択がまるで違っていたあたり、前提条件でここまで変わるんだと思わされましたわ~。ところどころのサロメ嬢の回答… https://t.co/EnDUGh7PMG

2023-03-12 00:18:21

(出典 @DasekiGame32)

むすひ💯🦂
@musuhiomusubi

ふと目が覚めて配信を見てみたらめちゃくちゃ💩💩言ってておハーブでしたわ〜!!#サロメ満点配信ですわ

2023-03-12 00:18:06

(出典 @musuhiomusubi)

まち💯🦂
@hmmm__689

おつサロメですわ〜‼️究極の選択🫵でしたわ〜🥶でもきっといい感じになる💯選択でしたわ…‼️時間制限⏳があるとドキドキ💓しますわね💦明日のおバイオクレア編✨も今から楽しみですわ‼️初ノーマル、頑張ってくださいませ✨#サロメ満点配信ですわ

2023-03-12 00:17:45

(出典 @hmmm__689)

微熱狐火
@binetukitunebi

おつサロメですわ~!中々忘れられそうにないパワーワードが出て楽しかったですわ!明日の難易度ノーマルおバイオも楽しみですわ~!#サロメ満点配信ですわ

2023-03-12 00:17:27

(出典 @binetukitunebi)

みひろ💯
@mihiro1000000

前提知識変わるとこんなに結果変わるんだ!とびっくりしましたが、私情から人類の存亡に意識がシフトするから仕方ないですわよね!個人的にはお嬢様自身のエゴ回答が好きでしたが、最終的なディストピア構築回答は恒久的平和になりそうでお願いしたいです😇 #サロメ満点配信ですわ

2023-03-12 00:17:09

(出典 @mihiro1000000)

ましろ
@arn_ys

おつサロメ〜✨✨面白かったですわー!💩🍛おハーブでしたわ🌿そういうことならこうするわ!ってなりますわね🤔 途中性癖問題みたいなのあって笑いましたわw#サロメ満点配信ですわ

2023-03-12 00:16:56

(出典 @arn_ys)

ろいの
@KiiroKing

トロッコ問題サロメ嬢の色んな考え方が知れてよかったですわ〜大便味のう○ちは笑ってしまいましたわ#サロメ満点配信ですわ

(出典 )

2023-03-12 00:16:15

(出典 @KiiroKing)

アセロラ茶漬け(牛丼)
@Toppo_sugeeee

おつサロメですわ~ #サロメ満点配信ですわ

2023-03-12 00:14:43

(出典 @Toppo_sugeeee)

二見瑛理子に人生を変えられた漢
@I_love_kimikiss

@null #サロメ満点配信ですわノーマル頑張ってくださいませ〜

2023-03-12 00:14:33

(出典 @I_love_kimikiss)

マユ💯🦂
@mayuv1105hgc204

おつサロメ〜! #サロメ満点配信ですわ

2023-03-12 00:14:32

(出典 @mayuv1105hgc204)

とりのまきこ💯🦂
@ChickenRoll100

YES💖ヒグマ5🧸🧸🧸🧸🧸#サロメ百万展 #サロメ満点配信ですわ

(出典 )

2023-03-12 00:14:28

(出典 @ChickenRoll100)

あいらエマ💯🦂
@aira_emma_v

おつサロメですわ〜#サロメ満点配信ですわ

2023-03-12 00:14:22

(出典 @aira_emma_v)

二見瑛理子に人生を変えられた漢
@I_love_kimikiss

@null #サロメ満点配信ですわおつサロメですわ〜

2023-03-12 00:14:12

(出典 @I_love_kimikiss)

nui💯🦂🎉
@nui_uaraw

トロッコ問題プレイ出来なくなるんだ #サロメ満点配信ですわ

2023-03-12 00:14:05

(出典 @nui_uaraw)

バニラ あいす
@Vanilla_ranran

#サロメ満点配信ですわサロメお姉様は何枠なのでしょう

2023-03-12 00:13:56

(出典 @Vanilla_ranran)

いぬ🦥
@prowoinu

途中から生殖枠とおっしゃっていてずっと笑ってた。楽しかったですわ #サロメ満点配信ですわ

2023-03-12 00:13:52

(出典 @prowoinu)

二見瑛理子に人生を変えられた漢
@I_love_kimikiss

@null #サロメ満点配信ですわサロメ嬢大便味の*めっちゃ笑うやん

2023-03-12 00:13:50

(出典 @I_love_kimikiss)

えぬぶ
@enoob40

#サロメ満点配信ですわ生殖枠……もちろんサロメお嬢様もお乗りになられるのですよね?ぐへへ

2023-03-12 00:13:43

(出典 @enoob40)