『アンジュ・カトリーナ』錬金術師らしい?親和性の高いゲームを見つけた模様


アンジュカトリーナは、ANYCOLOR株式会社が運営するにじさんじに所属するバーチャルライバーである。YouTubeの他、bilibiliでも活動している。キャラクターデザインはカワグチ。 2019年 3月22日、にじさんじ公式サイト及びTwitterアカウントにてデビューを発表。また、Twitterアカウントで初投稿をし活動開始。…
10キロバイト (1,182 語) - 2023年2月8日 (水) 14:06


ED複数あるらしいしまたやってくんねえかな




舌噛み雀
@murasaki_814

【The Mortuary Assistant】お疲れ様でした!アンジュのお陰で楽しかった!!いなきゃ出来ないし見れないゲームだったかもしれない、グロへの耐性が無さすぎる…どうやら一番いいEND(?)だったみたいだし、流石天才錬金術師さんやでぇ…#賢者の時間

2023-03-16 01:16:07

(出典 @murasaki_814)

パンケキの民⚖
@pankeki6A6

アンジュ♪カトリィィナ♪今回も面白い配信をありがとう!!!今回のホラー配信、びっくり系が多かったけど(主にFCLの暴走)、悪魔に対抗するアンジュが面白すぎて怖さより笑いが勝っちゃったww死後、推しが嬉々と体をぺたぺたするのや… https://t.co/iyk50X2ZTH

2023-03-16 01:13:43

(出典 @pankeki6A6)

ろつふぉ!^^⚖️ ꫛꫀꪝ▷🐱💫 🐰🗞
@LotuFo_xsxs

The Mortuary Assistant配信お疲れ様!防腐処理って大変そうだなぁ…😰アンジュはやっぱホラーに強い…!自分はビックリ系がホラーで1番苦手だからアンちゃん尊敬よ😌 #賢者の時間

2023-03-16 01:11:12

(出典 @LotuFo_xsxs)

めるとんあい ⚖️🍹👑
@merutonAi

The Mortuary Assistantお疲れ様でした!日本語なしでもアンジュの翻訳のおかげで全然楽しめました🥳正直...めちゃ怖かったですwアンジュが頑張って翻訳してる時も悪魔が顔出しててビビったw(2:14:10あた… https://t.co/lBto1EeoSN

2023-03-16 01:10:04

(出典 @merutonAi)

Rikuseki ⚖️
@RikusekiN

ホラゲお疲れ様でした!ちゃんと怖くて、ゲームとしての難易度も程よく、処理する感じもリアルめで、かなり面白く見てました✨他のエンディングも興味ありますが、これは一人ではできないかな…🤔何よりアンちゃんの綺麗な悲鳴を聞けたので良かった〜!たすかります!!#賢者の時間

2023-03-16 01:06:03

(出典 @RikusekiN)

aya⚖
@aya412497281

ホラゲ配信お疲れ様でした!クリアおめでとうございます!恐い部分もちゃんとありつつ防腐処理の勉強にもなって楽しいゲームでした😄日本語が無くてもサクサク進んでて見やすかったです!天才!次回も楽しみにしてます😄ちなみに防腐処理… https://t.co/kNPzdLO8Wk

2023-03-16 01:05:13

(出典 @aya412497281)

喫茶去️ ⚖️👑🍹
@kiltusako_otya

アンジュ、ホラーゲーム配信お疲れ様でした!伝説のFCLが登場しましたね…😎勉強をしながらアンジュの悲鳴を聞くと捗りますね!☺️#賢者の時間

(出典 )

2023-03-16 01:04:40

(出典 @kiltusako_otya)

ルロ
@zikankaketa

ホラゲ配信おつかれさま〜元々脅かし系に弱いのもあってビビりまくってたけど、グロよりのシーンもあって怖かったなあ…英語だからストーリーわからんかなと思ってたけど、ちゃんと理解しながら楽しめた!今回早速3.0使いこなしてたけど、… https://t.co/kcqzgueXHQ

2023-03-16 01:02:08

(出典 @zikankaketa)

𝕊𝕒𝕪𝕒
@____xxxv8

日本語非対応だったけどGoogleと視聴者とアンちゃんの英語力でゲーム進められて何よりだった!というかアンちゃん英語結構わかってる感あったしこれが天才錬金術師🙏🏻ゲームは作業とホラーMIXって感じでおもろかった😂質感リアルなのが… https://t.co/EY7JQ8ai6z

2023-03-16 00:59:59

(出典 @____xxxv8)

ゆーやん⚖️
@nzgnhsig_2

お疲れ様でした!FCLもアンちゃんに処理されて喜んでるからよぉ!英語でも無事クリアおめでとう!さすが👏 #賢者の時間

2023-03-16 00:58:59

(出典 @nzgnhsig_2)

めた
@M_T39_

ホラゲ配信お疲れ様~!英語全く分からんかったけどンジュの翻訳で助かったよ;; #賢者の時間

2023-03-16 00:58:17

(出典 @M_T39_)

鸚鵡貝【オウムガイ】
@Nautilida_e

The Mortuary Assistantお疲れ様でしたーやっぱりホラゲはいいね!ゲームも面白かったし防腐処理の過程とかちゃんとしていてよく出来てるゲームだった日本語化してないのはちょっと残念だったけどアンジュの英語スキルが見れて良かった #賢者の時間

2023-03-16 00:57:04

(出典 @Nautilida_e)

かいる⚖️
@chikuwa_kairu

てかさりげなく2:09:55くらいに3.0に切り替えてたんや...気づかんかった笑 #賢者の時間

(出典 )

2023-03-16 00:54:57

(出典 @chikuwa_kairu)

saku⚖️🫧🎶
@BLj9o

#賢者の時間The Mortuary Assistant配信お疲れ様でした!日本語じゃないゲームだったけど天才アンジュさんのおかげで英語分からない人間だし、普通になかなかグロくて怖くてびっくりしましたがアンジュさんのおかげで最後まで楽しく見ることができました!

2023-03-16 00:54:33

(出典 @BLj9o)

てらこ
@trkzlq

ホラゲお疲れさまでした⋆⸜♡⸝‍⋆エンバーミング作業も悪魔祓いもスムーズで天才だったよ👍🏻´-驚かせてくるところは怖かったけどストーリーはほんとおもしろかったねサムネ回収でウキウキなのかわいかったです🤭今日の配信も楽しかっ… https://t.co/01DH1v0UcM

2023-03-16 00:53:03

(出典 @trkzlq)

千桜なう2023
@chizakura_3000

『The Mortuary Assistant』お疲れ様でした!防腐処理がやたらクオリティ高くてグロ系かなと思ったらしっかり中盤からビックリ系ホラーでしたね!めっちゃ驚いて叫んでるの見ててにっこり🥳関西弁で翻訳したり、遺体が… https://t.co/w9fZ365TWO

2023-03-16 00:52:59

(出典 @chizakura_3000)

アンちゃん大好き怪獣ゴジラ⚖️👑🍹
@gozigozir

The Mortuay Assistantお疲れ様でした~!!ホラー描写と作業のバランスが良くて面白かった!*だ後もアンジュに雑に扱われたり、悪魔に取り憑かれたりFCLは散々だよ…でもアンちゃんに身体触られるなら役満かあ😌… https://t.co/spcULvMmE7

2023-03-16 00:52:54

(出典 @gozigozir)

Howoin
@howoin_

アンちゃんの悲鳴や焦りでめっちゃ笑ったわ。ゲームの物語もいいし!みんな、おかしいものが起き始めたら、教会に行ってね〜#賢者の時間

2023-03-16 00:52:49

(出典 @howoin_)

ユンゲ⚖️👑🍹
@0gRbuG6hDPdwyyC

ホラゲ配信お疲れ様、そして初見で良いエンディングのクリアおめでとう!謎解き要素に悪魔要素、医療的要素にゲーム性など見てて楽しかったです1人でプレイは無理そうだけど、アンジュの配信のおかげで見る事ができました次回の配信も楽しみにしています #賢者の時間

2023-03-16 00:51:57

(出典 @0gRbuG6hDPdwyyC)

ヒイラギ🍹👑⚖️ 🐏🎵 🌽 ♌
@hiiragi01042

【The Mortuary Assistant】お疲れ様でした!英語にも関わらずスムーズに死体防腐処理が出来ていて天才だったし、謎解きもスラスラと解いていて流石でした!配信をしてくれてありがとう!#賢者の時間これから何かあ… https://t.co/CpVPrGyXwy

2023-03-16 00:51:00

(出典 @hiiragi01042)

無名(たにぃ丸)
@taniimaru

配信お疲れ様でした〜!!ただの死体防腐処理かと思ったらとんだ*を超えた職場やったな…段々と慣れていって淡々とこなしていくアンジュさん流石やわ…適応能力高すぎぃ!○体を見て「これリスナーね」って言われた瞬間面白さと同時に… https://t.co/Y9ZxSwcP9z

2023-03-16 00:50:50

(出典 @taniimaru)

コダマ
@kodama_LitR

The Mortuary Assistant、お疲れさま!アンジュは程よい怖さって言ってたけどかーなり怖かった!!グロ+ビックリはキツい…😭でも幾つかある中の1番いいエンドに辿り着くの凄い、流石アンジュ!他のエンドも気になる… https://t.co/da1dcbEuSi

2023-03-16 00:50:36

(出典 @kodama_LitR)

ことぶき
@kotokotowaqwaq

The Mortuary Assistantお疲れ様~!日本語対応してなかったけど、無事クリアおめでとう!アンジュが処理していた死体は俺らだった…?閉じ込めないで…出して…ドンドンドンドン!悲鳴を上げつつも怪現象に… https://t.co/6jV8niQ0Fp

2023-03-16 00:50:19

(出典 @kotokotowaqwaq)

ケイド
@KEIDO15650777

the mortuary assistant 配信お疲れ様〜防腐処理が本格的で単純なホラーゲームじゃないのが良いねぇ怖さも程良くて良かった!一番良いendルート?取れたみたいで良き良き!謎解き要素もわかると面白いし他の分岐も… https://t.co/xgzWoJ5sMO

2023-03-16 00:50:09

(出典 @KEIDO15650777)

えすけーとむ⚖🍹
@SK_TOM14

The Mortuary Assistantお疲れさまでした!ただ死体処理するだけじゃなくて悪魔とか関わってくる意外に奥深いストーリーで面白かった!怖かったけど!日本語対応してなくて苦労してたけどその割にサクサク進めててアンち… https://t.co/UvYcGA2J1v

2023-03-16 00:49:51

(出典 @SK_TOM14)

ばーまん🍹⚖👑
@birman2151

The Mortuary Assistant配信お疲れ様です。死体処理ってお仕事がもう怖いのに、プラスで悪魔なんて。1人では絶対に遊ばないゲームだけど、アンジュが遊んでいるのを見ていると、やってみたくなる不思議。#賢者の時間

(出典 )

2023-03-16 00:49:34

(出典 @birman2151)

ぬかどこ
@kokodemodoor

ホラゲ配信お疲れ様!割と普通に怖くてビビってた🥶アンちゃん、英語できないって言ってたけど、1人でもめっちゃ理解してて凄かった🤩死体をFCLと言ったりバケモノ呼ばわりするの草だったwベルさんの話気になる🤣#賢者の時間

2023-03-16 00:49:24

(出典 @kokodemodoor)

あるチャ
@LA6qtm9rucDSX5n

The Mortuary Assistant配信お疲れ様でした‼︎グットエンディングクリアは天才!作業内容が興味深く怖さも程よく面白かった!アンジュさんの3.0表情助かる! #賢者の時間

2023-03-16 00:49:04

(出典 @LA6qtm9rucDSX5n)

かいる⚖️
@chikuwa_kairu

ホラゲー配信お疲れ様でしたー!!いやー海外のゲームって容赦なく怖い要素ぶちこんでくるよねー...あとすごいリアルだったし、今回のホラーはリアルすぎて怖いっていう部分もあって面白かったアンジュの悲鳴も相変わらずよかったなぁ...… https://t.co/KQ0v8PVmlG

2023-03-16 00:47:25

(出典 @chikuwa_kairu)

暁響⚖愉悦部
@gyoukyou_fate

エンバーミングを学べる良ゲーやっねぇとはいえ黙ってあの環境に放り込む職場と実は日本語対応してないのは許されざるなぁw適度にビビるアンジュ観れて眼福ですわよやはりホラーはよきよき結構すらすら英語の意味把握してたの天才やわぁ!… https://t.co/zcWEVVdVrC

2023-03-16 00:45:34

(出典 @gyoukyou_fate)

高橋🍹👑⚖🌌
@tt19980222

配信お疲れ様でした。ノルニスのライブが終わった後のボーナス配信やったでぇ!生存と辞職おめでとう!次職の錬金術師ガンバってな!#賢者の時間

2023-03-16 00:45:33

(出典 @tt19980222)

胡乱なリスナー
@doubtfulistener

おつかれさまー普通に防腐処理の勉強になって面白かった。リスナーを処理するの草日本語対応してくれるといいね。#賢者の時間

2023-03-16 00:44:19

(出典 @doubtfulistener)

ジャスミン茶
@JasmineTea919

ホラーゲーム配信ありがとう!true end クリアおめでとう!シミュレーション要素も、悪魔特定要素も面白いゲーム性で、見てて楽しかった!ホラーもほどよい感じで良いゲームやったね!英語やったけど、アンちゃんとリスナーの翻訳… https://t.co/9V8HzJ1flz

2023-03-16 00:43:48

(出典 @JasmineTea919)

K0K⚖️
@K0K2434

ホラゲ配信感謝悲鳴とツッコミで楽しかった!!!お疲れ様でした!おやすみなさいです!!#賢者の時間

2023-03-16 00:43:41

(出典 @K0K2434)

こしぴよ⚖️👑🍹
@kosipiyopiyo

先に寝るね!!!怖い寝る!!!怖い!!!!!Google先生活躍してもらいながらアンジュもふわふわだけど英語読めてるの凄い👏👏👏3.0のお顔とホラゲ合ってていいねぇ #賢者の時間悲鳴いっぱいでたすかるたすかった🫶

(出典 )

2023-03-16 00:15:41

(出典 @kosipiyopiyo)

春伊・藤
@haruifuji

眠気がどっと来てるので一足先に失礼~ただ黙々と処理する系なのかと思いきや、結構あちこち動くのね!一回悲鳴にガチビビりして心臓バクバクしました😂#賢者の時間

2023-03-16 00:14:26

(出典 @haruifuji)

ゆうさん@もやしのかちょにき
@moyashinoyusan

遺体選びのとき「今日はキミに決めた ♡ 」ってコメとシンクロしてくれたのが嬉しかった(*´꒳`*)順調に推しに染まってきたのかなw明日の仕事もっと頑張れそう #賢者の時間

2023-03-15 23:47:56

(出典 @moyashinoyusan)