『星街すいせい』個人からは想像できなかった周年ライブを改めて振り返る


星街 すいせい(ほしまち すいせい、3月22日 - )は、日本のバーチャルYouTuber、バーチャルアイドル。所属事務所はホロライブプロダクション。Midnight Grand Orchestraのメンバーとしてトイズファクトリーにも所属している。愛称は、すいちゃん 。日本武道館でライブを開催することを目標としている。…
132キロバイト (16,311 語) - 2023年3月22日 (水) 12:45


これだけ色濃い一年を過ごすんだから気が付いたらもう6年とかになるんだろうなあ




北原写真立@のサブ垢
@azumi_kitahara

#ほしまちすたじお #星街すいせい5周年LIVE Live振り返り配信おつまち☄️すいちゃんがいつも斬新なステージを考えてくれているのは見ていてわかります。最近クリエイター的な感じだったので今回は5周年と言う事で後半原点… https://t.co/RdFF0MxEHW

2023-03-23 22:55:50

(出典 @azumi_kitahara)

えらち☄️【星詠み】
@ELAdayooo

#ほしまちすたじお アフタートークおつま~ちでした!ライブの話聞けてたのしかったよぉぉぉ!直筆サイン…ほしい!!

2023-03-23 22:55:50

(出典 @ELAdayooo)

slapstick(スラップスティック)
@slapstick_vt

ライブアフタートークおつまち!!改めてほんとにすごいライブだったなぁとしみじみしながらすいちゃんの振り返りや裏話たくさん聞けてよかった!義務でもカラプラのあのエモさは泣いちゃうって…ほんとに続けてくれてありがとうだよ明日の… https://t.co/WDmbGPxzK4

2023-03-23 22:55:45

(出典 @slapstick_vt)

qqqq
@qqqq00329596

おつまち☄️アフタートーク楽しかったです!すいちゃんのライブきれいだった!演出や選曲のお話ありがとう~NCPの話エモいです🥲もう一度見ても最高のライブです!これからも応援します~#ほしまちすたじお

(出典 )

2023-03-23 22:55:36

(出典 @qqqq00329596)

いづみ
@Izumi_nova

おつまーち!裏話を聞きながら昨日のライブを見返せて楽しかったー!時間をかけてこだわったライブ、最高でした!NCP周りの話の、心情含めた振り返りを聞けて良かったです活動を続けてきてくれてありがとう…!!6年目のすいちゃんも応援していきます!!#ほしまちすたじお

2023-03-23 22:55:35

(出典 @Izumi_nova)

タナトス
@tanatosu0621

おつまち!LIVEの演出、大変だったところとか裏話もたくさん話してもらえて楽しいひと時だった✨すいちゃんがホロライブに残って本当に良かったと思うし、6年目もすいちゃんがやりたいことを見せてくれるのが一番嬉しいし何があっても星詠… https://t.co/cwONj2HGrb

2023-03-23 22:55:30

(出典 @tanatosu0621)

forest星詠み【☄️😈🏴‍☠️🍃🛸💜】
@ikbf171

すいちゃんの( ᐛ)バナナ可愛かった笑 #ほしまちすたじお

2023-03-23 22:55:19

(出典 @ikbf171)

檸檬だらだら☃️🌽☄️💫🧪【雪民】
@Daradaraosi

アフタトークおつまち!!裏話も聞けて改めて最高のライブって思った!オタク街面白かったし後半からマジで一生可愛かった……カラプラもすごくエモかったのでリリース是非してほしい!!👀✨ #ほしまちすたじお

2023-03-23 22:55:12

(出典 @Daradaraosi)

Ryuma☄
@HzenRyuma

アフタートークおつまち!!ライブの裏話いろいろ聴けて楽しかった~!!!☺️ライブを改めて見ると色んな演出や工夫がされてて こだわってるのがすごく感じた!!!!6年目もすいちゃんの活躍が楽しみ!!ライブお疲れさまでした‼️#ほしまちすたじお

2023-03-23 22:55:11

(出典 @HzenRyuma)

ふわまる🌲🍃🌸☄️⚓️😈
@Huwamaru120

アフタートークおつまち〜!ライブほんとにお疲れ様!ライブの裏話とか色々聞けて楽しかった! 演出のこだわりとかめっちゃよかった!ゲストとか曲の選曲とか演出とかめっちゃ驚かされて5周年でこの満足感だと6周年がどうなるのかめっちゃ… https://t.co/A2sOS1FBQE

2023-03-23 22:55:05

(出典 @Huwamaru120)

last☄️
@last41080980

アフタートークおつまち!MC忘れてるとことか面白かった笑笑ヘドバンも素人から見たら上手くできてる感じだったけどしんどかったんやね笑ミドグラBluRay&セカンドアルバムも楽しみ!4月1日気になりすぎる笑 #ほしまちすたじお

2023-03-23 22:55:05

(出典 @last41080980)

たろ 🌲☄️(ミオ派)
@ta_ro_Hoshiyomi

配信おつまーち!!色んな裏話聞けてよかたよ!LIVE後にこれだけのLIVEをするなんてほんとに凄かった!このクソデカクッション気になって仕方ないが?明日の案件も楽しみしてますね! #ほしまちすたじお

(出典 )

2023-03-23 22:55:05

(出典 @ta_ro_Hoshiyomi)

彩葉 ☄️
@iroha_Stella322

アフタートークおつまちー❕ライブの裏話たくさん聞けてよかったです꒰ᐡᴗ͈ ̫ ᴗ͈ᐡ꒱カラプラの演出ほんとに最高でした😭 6年目のすいちゃんも応援し続けます✊🏻´-4/1に何があるのかな…?明日の配信も楽しみにしてます💭… https://t.co/sNGuaoOE3w

2023-03-23 22:55:03

(出典 @iroha_Stella322)

ふり〜だむ
@freedom_hololis

#ほしまちすたじおアフタートークおつまーち!今回のライブ凄く良かったしライブの色々な裏話聞けて楽しかった!明日の案件配信も楽しみ!

(出典 )

2023-03-23 22:55:02

(出典 @freedom_hololis)

ボンボンえっくすう☄️👯‍♀️🦋🌸🧪🛸💜🍓❤️‍🩹💫🌙🐾☃️🍕🍭🍽
@BONBONX007

5周年ライブ振り返り配信おつまち!!!たくさんの裏話ありがとう振り付けにカラプラの話エモすぎた!ゲストのRASさんといちゃいちゃすいちゃんかわいい!!グッズ紹介にテトリス匂わせもありがとうねええ!4月もわくわくだっ6年目のすいち… https://t.co/vgxq35HCET

2023-03-23 22:54:59

(出典 @BONBONX007)

ひんた☄️🚑️👾
@huntasaifa

おつまち!アフタートークでライブのこだわりの部分とか色んな裏話聞けて楽しかったです!まさかのゲストだったからそこら辺の話も新鮮で面白かったです!イノナカから2周年の背景の話聞くと元から好きなカラプラがより一層好きになりました!#ほしまちすたじお

2023-03-23 22:54:58

(出典 @huntasaifa)

夢語くるみ☄️⚒️
@kurumi_maya

おつまちー!!アフタートークお疲れ様でした☄️生誕祭の事も沢山聞けて満足です。6年目はどんな年になるか今から楽しみですよー😀まずは4月1日に何があるか。#ほしまちすたじお #星街すいせい5周年LIVE

(出典 )

2023-03-23 22:54:52

(出典 @kurumi_maya)

はまちゃん
@khmkz12

おつまーち記念ライブは、その後の振り返りや裏話まで含めて楽しい5年間の全てを知っている訳じゃないけど、見える所でも見えない所でも色々あっただろうし終わらずに続けてきてくれたこと、ファンでいさせてくれたことは、嬉しいしありが… https://t.co/Zq0rtbN4OY

2023-03-23 22:54:50

(出典 @khmkz12)

五目ご飯☄💄
@5moku_rice

おつまち!!アフタートーク楽しかった!改めてダンスすごく良かったしカラプラもファンの喜ばせ方分かりすぎてた!4/1に何があるのか、何もないのか、果たしてどっちだ!?#ほしまちすたじお#星街すいせい5周年LIVE

2023-03-23 22:54:49

(出典 @5moku_rice)

プレセぺ
@Praesepe5011

アフタートークありがとうございましたー!ライブ見返しながら色々お話聞けて楽しかった!常に新しいことに挑戦して、たくさんのわくわくをくれてありがとうございます!すいちゃんの想いに応えてくれるクリエイターやスタッフの方々にも大感… https://t.co/E78WXEUobe

2023-03-23 22:54:43

(出典 @Praesepe5011)

ももも☄🌸⚓
@momomo_syumii

おつまち☄️ LIVEの裏話ありがと〜、LIVEに関わる人との繋がりを大事にしているのをすごく感じた!NEXT COLOR PLANETは自分にとってもすいちゃんにハマった原点だから特別な曲だと知って嬉しかったよ6年目もよろしくね #ほしまちすたじお

2023-03-23 22:54:41

(出典 @momomo_syumii)

ジーナ Jeena ☄️
@Seckendorffs

おつまち!ライブの裏話色々聞けて嬉しい!すいちゃんのこれからの活動楽しみだ!無理しないで頑張ってね~6年目はまだまだついて行きますーずっと応援しているよ!′走り出そうよ 明日は晴れるから~´🎶😆#ほしまちすたじお… https://t.co/louTOIMzQU

2023-03-23 22:54:36

(出典 @Seckendorffs)

星永零/ゼロ☄️👾⚓EXPO1日目参済【星詠み・常闇眷属・あくあクルー】
@Hoshiyomi_0130

閃 光 の ほ し ま ち【↓元配信】【雑談】Shining Memoryアフタートーク 【#星街すいせい5周年LIVE 】 https://t.co/OFoAXu5Xho #ほしまちすたじお https://t.co/2Usuwd0SgE

2023-03-23 22:54:34

(出典 @Hoshiyomi_0130)

シオン🎪【座員】
@Sion_POLpol

おつまちーほんとに素敵なライブだった!そして何よりソロライブ、全体ライブ、5周年ライブの3大イベントをやり遂げてお疲れ様でした!6年目もよろしくお願いします!! #ほしまちすたじお

2023-03-23 22:54:33

(出典 @Sion_POLpol)

You☄️☃️🧪👯‍♀️
@hosiyomi123369

振り返り配信おつまーち!本当にお疲れ様ー♪最高のライブだったよ✨裏話とかいろいろ聞けて楽しかった(^_^)明日の配信も楽しみにしてるよ!6年目も応援して行くので頑張ってね😄#ほしまちすたじお

(出典 )

2023-03-23 22:54:28

(出典 @hosiyomi123369)

チロル☄️
@tiroru_9m

おつまーち!アフタートーク配信ありがとう!色々な裏話が聞けてめっちゃ楽しかった〜!色んな演出にこだわったりダンスもめっちゃ頑張ったりしてて本当にすごい!改めてLIVEお疲れ様! #ほしまちすたじお

2023-03-23 22:54:24

(出典 @tiroru_9m)

こると8☄️
@not_coltamy

アフタートークおつまち~裏話聞くと見ているときでは気づかなかった細かい想いやこだわりが伝わって、本当に努力を積み重ね、妥協をしなかったことが伺い知れました😂連日配信もお疲れ様です🙏楽しい時間が過ごせました🙌#ほしまちすたじお#星街すいせい5周年LIVE

2023-03-23 22:54:24

(出典 @not_coltamy)

アオサンゴ@たまアリ現地参戦🎶🦋🧪🥂✨🌟🧊🤍🧁໒꒱· ゚
@uni_aosan_go

#ほしまちすたじお個人的に今日の配信で1番可愛かったとこ載せときます。アーニャ・メルフィッサさん(@ anyamelfissa )がコメント欄に現れた時のすいちゃんの反応 https://t.co/omPoXpEOc5

2023-03-23 22:54:23

(出典 @uni_aosan_go)

ZouSan☄️
@zousan_727

アフタートーク配信ありがとう!色んな裏話が聞けて楽しかった!この5周年にかけたすいちゃんの想い、本当にスゲェよ!このライブを観れて本当に良かった!これからも突っ走っていってください!☄️疲れてるのに配信してくれてありがと… https://t.co/NffbkRBHZl

2023-03-23 22:54:21

(出典 @zousan_727)

てーむ☄️星詠み☄️
@O__K_3__OOO

#ほしまちすたじお振り返りトークおつまち!!☄️裏話で初めて知ることあると、アーカイブ見返したりする時にまた違う目線も出来て面白いな!4/1、予想出来へんなんかがあるんやろうな‥‥楽しみや!改めてライブおつかれさまでした!… https://t.co/p3whKDgO9W

2023-03-23 22:54:12

(出典 @O__K_3__OOO)

アオキヒカリ
@Aohika_kun

おつまちでした~!昨日の5周年記念ライブでの色々な裏話が聞けて楽しかったです!改めてすいちゃんのこだわりがいっぱい詰まったライブなんだなぁと思いました!NEXT COLOR PLANET 2023verのサ*ク配信はして欲… https://t.co/NE3VjiDrND

2023-03-23 22:54:11

(出典 @Aohika_kun)

ゆう
@y0u06

アフタートークも楽しかったー6年目もついて行きます☄️#ほしまちすたじお

2023-03-23 22:54:10

(出典 @y0u06)

もはや⚓️☄️
@mohaya_hinan

#ほしまちすたじお雑談おつまちMC忘れてた話やすいちゃんがステージなど演出にすごくこだわったなどいろんな話しが聞けてよかった運営さん ブシロードさん 一緒に踊ってくれたダンサーさんに感謝しないとだね

2023-03-23 22:54:02

(出典 @mohaya_hinan)

ダイナマイト☄🦋🌸🥀🍃
@Dainamaito05

アフタートーク配信おつまち!改めて5周年&お誕生日おめでとう!色々な裏話聞けて楽しかったー!6年目も変わらず全力で応援してるねー!本当に諦めないで続けてくれてありがとう。すいちゃんに出会えて良かった!この後はゆっくり休んで… https://t.co/WRkRXuyv8b

2023-03-23 22:53:58

(出典 @Dainamaito05)

Kaze☄
@Kaze2758

アフタートーク楽しかった!演出はたくさんこだわるところあってホントにいいカメラワークになった!そして最後のNCPとてもエモかったよ!え...それ義務エモだっと...#ほしまちすたじお

2023-03-23 22:53:58

(出典 @Kaze2758)

ゆー
@tsudamahusu

#ほしまちすたじおすいちゃんのライブの裏話や色々考えてくれてからあの最高のライブになったことを知れて楽しかったです!おつまち!

(出典 )

2023-03-23 22:53:57

(出典 @tsudamahusu)

あやたか❄
@ayataka_913

おつまち☄️5周年&誕生日ライブの各曲やゲストのお話、他にもたくさんの裏話が聞けて楽しかったです😊明日からもまた配信が色々あるみたいなので楽しみ😌#ほしまちすたじお

2023-03-23 22:53:53

(出典 @ayataka_913)

DIK🌽☄️
@dik818

5周年ライブアフタートークおつまち!☄️✨改めてライブお疲れ様でした~!振り返りやライブのお話が沢山聴けて良かったです🎵✨これからのすいちゃんが築きあげていく6周年目の活動も楽しみにして応援して参ります!✨明日の案件配信も… https://t.co/DuiWRMCzWO

2023-03-23 22:53:53

(出典 @dik818)

👆炙りタイガー
@8yqrqysnbt

#ほしまちすたじお配信おつまち〜!色々なLIVEの裏話が聞けて良かった!それにカラプラにあんな裏話があったなんて...そういう話を聞いたら色んな有名な作曲家の方達に依頼して作って貰えてる今はやっぱり凄い!

(出典 )

2023-03-23 22:53:51

(出典 @8yqrqysnbt)

すた~らいと☄️
@STAR_LIGHT_0322

感想配信おつま~ち✨✨✨たくさんの秘話が聞けてよかった!『NEXT COLOR PLANET』の話とっても感動しちゃった!本当にすいちゃんはがんばってきたんだね!今でもそうだけど昔から本当に頑張り屋さんなすいちゃん尊敬するな~… https://t.co/jMLV7kzFhe

2023-03-23 22:53:50

(出典 @STAR_LIGHT_0322)

rent☄️
@rent27230212

おつまち!すいちゃんのライブはいつも予想を越えてくるから見ててほんとに楽しいんだぁ☺️裏話沢山聞けて良かった!ふんわりオーダーであそこまで仕上げる酒井さんほんと凄い…6年目もいろんな景色を見させくれると思うのでこれからも着… https://t.co/7mDxCYgteN

2023-03-23 22:53:49

(出典 @rent27230212)

Kanon☄️
@mofmafrin

アフタートークおつまち!すいちゃんがここを特にがんばったとかここがこだわったって話を聞けてライブの事がもっとよく知れて楽しかったよ~!カラプラはほんとに特別な曲だ…#ほしまちすたじお

2023-03-23 22:53:48

(出典 @mofmafrin)

ろっくりー☄🗝♠️🌸⚓️
@rockly_35p

おつまちー!☄一緒にライブ振り返って楽しかった‼ターンした後にターンするとことか手振りが難しそうだったけど本番完璧だったね!!Next color planet最高にエモかった酒井さんに感謝です…(´;ω;`)他にも色んなお… https://t.co/WMTkPmv3j4

2023-03-23 22:53:48

(出典 @rockly_35p)

Kou☄️🌸
@Kou_holo_co

おつまーち!ライブでの演出のこだわりの話とか、ゲストさんとの話の内容とか、面白い裏話を色々聞けて楽しかったです!😁カラプラの誕生までの話は、本当に大変だったんだなぁ…としみじみ思って感情が溢れて泣きそうになっちゃいました😭明… https://t.co/u4Y7WGKDAP

2023-03-23 22:53:42

(出典 @Kou_holo_co)

StarRain☄️🌙🛸💜🔱🐙 (カジュマ)@今週中に1900!!
@SR930hosiyomi

配信おつまち!!☄️✨振り返り配信ありがと!!今回のライブずっとエモくて好き♡明日の案件配信も楽しみにしてるね!!#ほしまちすたじお

(出典 )

2023-03-23 22:53:42

(出典 @SR930hosiyomi)

こたつ猫☄️
@kotatsuneko1295

5周年&生誕祭アフタートークおつまち!LIVEごとにすいちゃんのサプライズがあって本当に嬉しい!演出めちゃエモい!今後の活躍がより一層楽しみになる話を聞けて良かったです!改めて歌を歌い続けてくれて本当にありがとう!これからも… https://t.co/r55cYo8007

2023-03-23 22:53:39

(出典 @kotatsuneko1295)

びぃびぃ
@Take_5428

多分えらちさんかな?ギフトくれ た人 なにわともあれ本当にありがとうございます!意志を受け継いで今日を持ってメンバーを持続することにしました! #ほしまちすたじお #星町すいせい5周年LIVE

(出典 )

2023-03-23 22:53:28

(出典 @Take_5428)

みこりんご🌸☄️
@ringoholo

#ほしまちすたじおおつまちでした☄️LIVEの裏話に過去編まで...新入り星詠みにとっても非常に助かりました✨😆6周年もすいちゃんを応援していきますね〜!🎉

(出典 )

2023-03-23 22:53:18

(出典 @ringoholo)

しんしん☄️@趣味垢
@shinshinnight

アフタートークおつまち〜!☄️ライブの裏話聞けてとっても楽しかったよ〜!ライブほんとにエモすぎて感動しちゃった😭✨思い出の曲のカラプラがもう3年もたってるんだね6年目もずっと応援していきます!٩( •̀ω•́ )ﻭ… https://t.co/dLelc00tVq

2023-03-23 22:53:11

(出典 @shinshinnight)

mossan☄️☃️🎣🍃
@mossan54799453

ライブ振り返り配信おつまちー!RASさんとの絡みで限界化したりMC忘れてたりしてるのかわいいw色んな人達の協力で出来たライブだってことを改めて実感…!ウラ話も面白かったしカラプラの制作秘話聞いて泣いちゃった…!ライブ本当に… https://t.co/JMzleWTjtT

2023-03-23 22:53:08

(出典 @mossan54799453)