コミュニケーション能力(コミュニケーションのうりょく、communication ability)は、「他者と意思疎通を上手に図る能力」を意味する。コミュ力コミュりょく)と略されることもある。 これに対してコミュニケーションスキル(communication…
21キロバイト (2,688 語) - 2022年10月15日 (土) 08:18



話すって行為が相互性の会話なのか一方的な押し付けなのかを勘違いしてる人って多いだろうな、実際自分もそうだったしと思い返すと死にたくなるww




<関連する記事>



「話すのが苦手な新入社員」が、めちゃくちゃコミュ力を高めた方法
 「自分の考えていることが、うまく人に伝えられない」「人とコミュニケーションをとることに、苦手意識がある」と悩む方は多くいます。しかし、その悩みこそ…
(出典:ダイヤモンド・オンライン)

口数が少ないのにコミュ力が高い人が「話すとき」にやっているたった1つのこと
…集してお届けする。 ● 口数が少ないのにコミュ力が高い人が話すときにやっていること  口数が少ないのにコミュ力が高い人というのがいます。決しておしゃべ…
(出典:ダイヤモンド・オンライン)

犬は飼い主の行動を読んでる? 犬の”コミュ力の高さ”とは
…愛犬に自分の行動を読まれていると感じることがありませんか?  そう思う原因は、犬のコミュニケーション能力の高さにあるのかもしれません。今回は犬のコミ…
(出典:いぬのきもち WEB MAGAZINE)

口数が少ないのにコミュ力が高い人が実践しているたった1つのこととは?
…再編集してお届けする。 ● 口数が少ないのにコミュ力が高い人が実践していること  口数が少ないのにコミュ力の高い人というのがいます。おしゃべりなわけで…
(出典:ダイヤモンド・オンライン)

〝コミュ力〟マエストロ・竹中功 「娑婆で生き抜いてほしい」「感謝の気持ちはありがとうと言葉にする」〝塀の中〟の実録記事が評判
…吉本でNSC作る→謝罪マスター→塀の中の漢磨き 吉本の元名物広報マン転じて、謝罪マスター、危機管理のプロと異才を発揮してきた。こんどは何と〝塀の中〟…
(出典:夕刊フジ)

<ツイッターの反応>


25日8時から説明会
@sokodenuguna

紫藤ナナさんの話好きすぎるな。

(出典 @sokodenuguna)

ぺきまろぉ🥞
@pamaroo_v

紫藤ナナさんの雑談めっちゃいいね やっぱ配信者は雑談枠が良い人は魅力的だよねー

(出典 @pamaroo_v)

ディヴィ
@Divi_dayo

最近のハマりコンテンツ 紫藤ナナ

(出典 @Divi_dayo)