神域Streamerリーグ(しんいきストリーマーリーグ)は、2022年より開催されているプロアマ混合の麻雀リーグ戦。通称は神域リーグ。主催はYouTuber(VTuber)の天開司。 オンライン麻雀ゲーム『雀魂』を用いた配信を多数行ってきた天開司が、同ゲームへの恩返しの意味を込めて企画した。また、天…
49キロバイト (5,603 語) - 2023年5月31日 (水) 21:09



第一節からカロリー高かったな~




<ツイッターの反応>


白雪レイド@Vtuber
@Shirayuki_Reid

光と闇の対談 【#熱闘神域リーグ】千羽師匠と、第一節を振り返ったり色々お話のやつ【白雪レイド 千羽黒乃】 youtube.com/live/jcOVxALIh… @YouTubeより

(出典 @Shirayuki_Reid)

越佐えっさっさ【麻雀note書きおじさん(笑)】
@ESSA_essassa

あれ、どこかで聞いたことあるタイトル(笑)。 明日 #神域リーグ2023 の第2節があるから予習&復習しておかないと。 noteを推敲しながら見る。 【#熱闘神域リーグ】神域リーグ2023がついに開幕! 大興奮の第1節を振り返るのじゃ! ゲスト:白雪レイド殿 youtube.com/live/Afe21BASW… @YouTubeより

(出典 @ESSA_essassa)

目覚ましみかん
@ferufude

#熱闘神域リーグ さらに深掘りして、神域での 戦いを褒められているのを見れる 嬉しい企画です。 ありがたい🙏

(出典 @ferufude)

とーる
@amhandbaall

師匠の熱闘神域リーグ配信面白かった! 光と闇の邂逅はとてもレアな時間でした! お互い弟子を持つ立場として親心も感じれた笑 これからも続けてほしい! #熱闘神域リーグ #千羽黒乃 #白雪レイド

(出典 @amhandbaall)

木村
@kanimisok

【#熱闘神域リーグ】千羽師匠と、第一節を振り返ったり色々お話のやつ【白雪レイド 千羽黒乃】 youtube.com/live/jcOVxALIh… @YouTubeより 帰ったら絶対観る、バカ楽しみ

(出典 @kanimisok)

OTAWA
@Kk7otawa

選手と麻雀の繋がりについて、分かりやすくて面白かったです😄 準備や本番のトーク等大変だったと思いますが、今後の活動に活きてくると思いました。 #熱闘神域リーグ

(出典 @Kk7otawa)

shroom
@shroom0117

めちゃくちゃ楽しかった! 雀荘でのあれこれやお弟子さんの話、役満テンパイに見逃しなど見どころたっぷりでした。 素敵な企画に感謝! #熱闘神域リーグ

(出典 @shroom0117)

Roots
@87abf0b936cf4dc

選手の事を知れば知るほど試合を見るのが楽しみになるので、今回の企画は本当に素晴らしかったです! レイド殿の次の試合そして次回の熱闘神域リーグがめっちゃ楽しみになりました✨ #熱闘神域リーグ

(出典 @87abf0b936cf4dc)

千羽黒乃@「千羽黒乃の強くなる麻雀」4月27日発売!🐦
@senba_crow

#熱闘神域リーグ 第1回配信、ありがとーーなのじゃ! レイド殿と初めてのサシコラボ、たくさんお話を聞いて魅力をたっぷり知れたのじゃ✨🐣 これからの神域リーグがますます楽しみになったのじゃ~! pic.twitter.com/ppEyQYqWeI

(出典 @senba_crow)

ユースフィリア
@yehah_akata

めっちゃ面白かった✨✨✨ まさかの2人が同期なの最高だし2人とも初期からお互い認知はしてたのも最強! 東風1回であんなに面白く出来る2人の配信力も高すぎるよ😂 話に出してくれたAランクコラボ前向きなのも嬉しかったな是非また観たい🥰 千羽師匠素敵な企画本当にありがとう!! #熱闘神域リーグ

(出典 @yehah_akata)